whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

4月ぶりのランドセル

2015-06-13 | 家族
YOU、入学式の数日後に右ひじを骨折してしまいました。

それ以来ずっと固定具つけての生活でした。

手術はまぬがれて本当によかったんですけど、

場所が場所なので、ギブスが外れるまでに

少し時間がかかりました。



骨折してから、

泣き言ひとつ言わず、

とうとう一度も痛いと言うこともなく、

学校も休まずに、

気丈にのりきってくれました。

YOUは臆病者だとばかり思っていたのですが

病院でも、君は辛抱強い!とDr.からほめられたり、、

よくしたもので、ちょっとずつ成長するもんなのですね。

いろんな機会が成長をもたらしてくれるのでしょうか。。。


それにしても、

運動会、かけっこはまだできないと主治医に言われると、

「かけっこできなくてラッキー!かけっこ大嫌いだから!」(ニコニコ)

と^^;なんともまあ子供らしくない発言( ̄◇ ̄;)

そんな、闘争心ゼロおっとりマイペースなYOU。

せっかちな私とは真逆なタイプ^^;


おかげで私も気が楽で、普段と変わらない生活を送りました。

ランドセルが背負えなかったので、教科書は手提げバッグに入れ、

ずっと徒歩にて付き添い登下校をしました。

通学路を歩いていると、沢山の子供たちに接する機会が増え、

お友達も増えました(私にね!(笑))


そして三角巾が目立つから、

地域の皆さんが声をかけてくれます。

「痛かったろうねぇ。大変だねぇ。」

知らない人からあたたかい言葉をずっとかけ続けられました。

☆♪

ギプスがとれてからも早速、旗持ちで立ってる地域のお年寄りの方からは、

「おーようやくギプスがはずれたね!よかったねぇ~!!」

とほんとにニコニコとあたたかい言葉をくださいました。

毎朝、校門に立って挨拶している校長もいつもいつも心配してくれ

声をかけてくださっていました。

ほんと、ちょっとした人との触れ合いや関わりなのですが

こういう状況がもたらしてくれたとてもたくさんの徳だなと、

思いました。痛みと引き換えではありましたが

あたたかい人の心を感じとれ、

ほんとに貴重な時間だったと心から思いました^_^



しかし、はずしたギプスはくさかった( ̄◇ ̄;)

真夏になる前に外れてよかったわい。笑!