激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『シルバーチラリズム』

2020年07月28日 15時10分46秒 | 日記

よしよし アレだ。

そろそろ アレだ。

まぁまぁ アレだ。

一応 アレだ。

それでも アレだ。

絶妙に アレだ。



『MGズゴック』超人塗装編


初スジ彫りに挑戦し
いかにも〜な模型店で塗料を手に入れ
新兵器の持ち手を使い
シェー専……いやいやシャア専用機のイメージを固め

超人塗装開始です。


〜とは言っても

まずは、ベタ塗りの内部フレームから。

内部フレームだから
相変わらずのガンメタ塗装です。

まぁ、ここは問題なくベタ塗り〜



〜だったんですが

ふと、気になる事があり
急遽、塗り直しをした。




メタリックシルバーです。

シェー専用でなくシャア専用機は基本ワイン色系とピンク系だが、少し暗いイメージに仕上げようと思い あえて内部フレームは際立つシルバーに変更した。

超人塗装史上でも内部フレームにガンメタを使わないのは初めてである。

ほぼ見えなくなる部分なんだが、ズゴックの大味なスタイルや形状を考えてチラリズム的にシルバーを出してみようと思った。


次回は数少ない外部パーツ塗装に入ります。

外部パーツとなると、やっぱりパーツ数は少ないね。

しっかりと
シェー専用ならぬ、シャア専用に仕上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『久々の』 | トップ | 『シャアピンク』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事