西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

6156F 営業運転復帰

2015-05-22 | 西武池袋線

ちょっと古い話になってしまいましたが、三菱製VVVFに更新され試運転を続けていた6156Fが

5月13日より営業運転に復帰しました。

復帰してから1度だけ乗車しましたが、これも6157Fと同様音が妙な感覚で

少しメトロ7000系に似ているかな、と感じました。

インバータは全く詳しくないので感覚だけのお話です。


話は変わりますが、後ろを振り返ると..

それはそれは綺麗な光景でした。ギラリ、夕日に映えるステンレス車体。

 

 

さて、話を戻して6156F。

試運転の記録で掲載していない写真がいくつかあったので掲載します。

 

 

 

気付けば地下直通の試運転は記録がなく、全て地上線での記録でした。

6156Fは以前にも記事にしているので下にリンクを貼っておきます。

15/3/27 6156F 試運転


最新の画像もっと見る

コメントを投稿