西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

ひまわり

2018-08-04 | アルピコ交通 上高地線

やっと試験が明けた 金曜日の午後

青空と、ひまわりと、上高地線。

 

上高地線、新村と北新・松本大学前間

松本大学「新村ひまわりプロジェクト」として

ひまわり畑が広がっています。

車で通りかかった人も止めて写真を撮るほどの、一面のひまわり畑。

画像検索で上高地線と絡めた写真をみてみると

どれも同じ構図が多かったので、違う切り口を...!

と意気込んだのですが、ひまわりが線路の方を向いており

電車と絡めて撮るのが難しい難しい。

結局ありふれた構図に落ち着いてしまいましたが、これはこれで。

 

夏休みに入った学生たちも、ひまわりの前で夏の思い出作り。

オレンジ色の電車がその横を通り過ぎてゆきます。

 

そうそう、ここで写真を撮っていた時

松本大学の先生でしょうか、ひまわり畑の管理をされていた方から

二輪のひまわりの花をいただきました。

この場を借りまして、ありがとうございました...!

 

*

小一時間、たくさんのひまわりとともに

楽しい時間を過ごすことができました。

さあ、これまでより少し遅めの夏休み、スタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿