西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

9101F ピンク一色で営業運転へ

2016-10-03 | 西武池袋線

先月29日でKPPトレインとしての運転を終えた9101F

30日に小手指へ回送後、ラッピングを解除

10月3日の4220電車からピンク一色で営業運転に入りました。

KPPトレインはドアもピンク色だったのに対し、今回はドアが銀色になったので

多少の違和感があります。

ただ単にピンク色の9000系となりましたが、今後はどう動くでしょうか。

(2016/10/3 4317電車)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬の気分屋 (84A))
2016-10-04 18:33:13
ツイッターでラッピング解除の様子を実況している方がいらっしゃいまして、ずいぶん深夜までラッピング解除作業していたようですが、こんなに焦らなくても...と思っておりました。話題性のためか、999などほかのラッピング車両の作業が立て込んでいるせいか...
KPPラッピング前では黄色だった戸袋窓もピンク一色になり、西武線がなにやら派手になってます!
返信する
西武鉄道は何色? (練馬駅近くの住人)
2016-10-04 23:54:15
今週末には、20158Fが緑を基調とした(銀河鉄道999号)として、登場しますね。西武鉄道は、ますますカラフルになりますね。
返信する
Unknown (KBTM)
2016-10-06 16:25:25
同じツイートを僕も閲覧しておりました。
だいぶ急いで作業を行っていたように見られましたね。
9101F、このままずっとピンク色で走り続けるのか、はたまた別のラッピングに使用するのか、気になるところですね。
返信する
西武鉄道は何色? (KBTM)
2016-10-06 16:28:20
20158Fが2代目999号、そして11日からは30000系10両にハロウィンラッピングといろいろラッピング電車の登場が続きますね。
どれもこれも池袋線での運転ですが...。
返信する

コメントを投稿