西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

黄色い6000系

2015-04-18 | 西武池袋線

武蔵野鉄道開業100周年記念、“黄色い電車“をメトロ・東急方面まで走らせようと

西武6157Fが黄色に。本日より運転を開始しました。

臨時電車はなぜか「快急所沢行」での運転でした。

快急といっても所沢までの運転なので、停車駅は急行と同じ。


ちなみに

送り込み回送はこんな具合でありました。

車内では「タモリ倶楽部」の取材が行われていたようです。

 

運転期間は来年3月までとのこと、暫くしたら東急線内でも撮ってみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急? (練馬駅近くの住人)
2015-04-18 19:23:25
黄色い6157F、西武イエローと云うより京急のイエローハッピートレインの黄色に近いような色合いですね。
東急4110Fとの並びも、面白そうですね。
返信する
追記 (練馬駅近くの住人)
2015-04-18 19:28:27
西武鉄道100年記念の臨時列車には、黄色い6000系が使われると思っていました。
返信する
京急? (KBTM)
2015-04-18 21:17:59
ちょっと西武の黄色とは違っているようですね。
ヒカリエだったり9103Fだったり、並びがおもしろそうな車両はいくつかいますが、さて武蔵丘では今年は何を並べるでしょうかね。
返信する
Unknown (KTMB)
2015-05-31 16:20:22
CANON EOS 6D + EF70-200mm F4 L IS USM/EF24-105mm F4 L IS USM

私はこのカメラを使っています!
近々、会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿