フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ6日目_DCL5day・フォール・ド・フランス/マルティニーク島

2017-05-30 21:44:58 | 17GW南カリブDCL
2017/5/4(Thu)

私、海外旅行では「なっToday(なっとぅで)」という資料を作るんです。natuの作ったToday(TDL/TDSで配られている予定表の名前)だから「なっToday」( ̄▽ ̄)ノ旅行中は常に持ち歩き、その予定表を見ながらスケジュール通りに行動をしています。日本人っぽいでしょ?(●´艸`)

今回は10泊11日だったから書く量が多く、A4サイズびっちりの内容で3枚(゜ロ゜)昨日で1枚目の日程が終わり、今日から2枚目の紙に行く日だったんだけど、3枚目は下船して帰国までの予定が書いてあるので、朝に1枚目を捲った瞬間「っぁ、もぅクルーズ折り返しだ…」と鬱状態に(((((( ;゜Д゜)))))

夫に話すと「5泊クルーズだった前回なら明日の朝に下船だけど、今回はまだあと3泊もあるんだよ!!残りの日数を数えるのは止めて、その日を楽しもう♪」と。さすが楽観主義者の夫。たまには良い事言うな(@O@)

5:40
夫起床

6:00
夫は起きた後に必ずストレッチをするのね。それをベッドの横でゴソゴソやるもんだから、煩くて煩くて私も起こされる…超不機嫌ですよ(;≧皿≦)。゜°。(この時に私が凄い怒ったから、後日夫が早起きした時はエレベーターホールに移動してストレッチしてたらしい…不審者やん)

6:30
二度寝を試みるも失敗で、私起床。くそっ、夫のせいで寝不足だヽ(#`Д´)ノ┌┛

6:50
Cabanasがオープンしたので(6:45~)夫に朝食と水をGETしてきてもらう。






今日はエスカレーションでスノーケリングを入れていて、小さい船で移動があるのが分かっていたので、2人して酔い薬を飲む。前回は夫、ダウンしたから…小型船は揺れが凄いからね(;´ρ`)

7:45
集合場所となっていたバーのFathomsに集合。初日に部屋の机の上に置かれていたチケットを確認され、1番のシールを貰う。




全員揃うまで、上映されているアリエルを鑑賞。子供の時に観た依頼だから「こんなにレトロな色合いだっけ?」とビックリ( 〇□〇)




今日下船する島は「1635年にセント・キッツ島を拠点にしたフランス人が上陸。1658年にフランス軍は抵抗する島民を虐殺、島民は絶滅したといわれる。カリブ海のパリとしばしば称されるフランス領土の街。」だそうです…島民の皆、可愛そう(´。_。`)ゞ

8:00
全員揃ったので、修学旅行生のようにゾロゾロ歩いて下船し、船着き場にいた小型船に乗り込む。(乗る際にチケットをもぎられましたぁ)前回DCLのスノーケリングは20人位でお客さん少なかったのに、今回は50人位は乗ってるんじゃないヽ(*゜O゜)ノ!?大人気だなぁ。




船が出ると女性スタッフさんが回って来てくれて、お水をプラスチックコップで配ってくれました。内心「っあれ?申し込み時の説明では、行きはフルーツポンチが貰えるって書いてあったけれど、お水!?」と不安に∑q|゜Д゜|p


…足、どこに置いてるん; 船って、こんな適当な感じで運転できるのね。






8:50 (約40分のスノーケリング)
かなり船を飛ばしまくって、Bat Caveという洞窟の近くに到着。周りは崖なので、船じゃないと絶対に来れない場所だね。リーダーのスタッフが「時間が来たらホラ貝吹くから、戻って来てね」と説明。ホラ貝ってそんなに大きな音がするっけ??ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






船の後ろの梯子から、海へ降りようと足を付けると…つ、冷たすぎる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ドン引きする冷たさだったけれど、梯子も大行列なので、早く降りなくては…根性で入りましたよ。まぁ、入っちゃえば大丈夫だったけれどね。






透明度抜群!凄い遠くまで綺麗に見えるわぁ゜*。(*´Д`)。*°カラフルではなく地味な色ばかりだけど、沢山お魚が!




結構浅瀬の場所もあり、そこら辺に魚が集まってるのね。魚めがけて近づいたら、岩に膝をぶつけてしまい超痛い。・゜・(/Д`)・゜・

「オワッタ…膝観てないけれど、この激痛は骨が露出してる位に怪我してるはず。この旅行オワタ・゜゜・(/□\*)・゜゜・」と独り苦しみ、恐る恐る膝を覗くと…血すら出てないし!?本当にほんとーに痛くて、血まみれだと覚悟してたのに、ほんのり肌の色が赤くなってるだけだったよ!私の感覚的にカリブ海って、日本の海より塩分濃度が高い気がするんだよね。ほんと、傷によく染みるわ(言い訳

その後少しパシャパシャして、船の方から音が鳴った気がしたので、集合時間だと思って慌てて船に戻ったら、泳ぎ疲かれた子供以外船にいなかった…もぉーホラ貝の音なんて近くで聞いたことないから、1回聞かせてもらわないと分からないよ( ̄□ ̄#)

船の上から他のお客さんが結構遠くまで泳いでいる事が分かったので、そちらへ泳いでみる。すると洞窟が(*゜0゜)!?っあ、そうだ、この洞窟見に来たんだった。忘れてた、危ね、危ね。


でも洞窟の周りは波の流れが強く、頑張って泳がないと壁にぶつかってしまいそう。洞窟の真ん中には浮き輪を持ったスタッフが居て、余り奥にはいけないようになってました。でも洞窟の壁には色の綺麗な海藻が生えていて、面白かったわぁ(*^ワ^*)




ホラ貝の音がしたので、船に戻るε=ε=ε=(o゜―゜)oホラ貝ってあんなに大きな音がするのね。知らなかったわ。Bat Caveの前に少し近づいて、撮影タイム。






その後、次のスポットへ少し移動。


フルーツポンチが配られたぁ!良かったぁー水が代用品だと思ってたぁー(ノ´д`ノ。・私のイメージでフルーツポンチってお洒落なグラスに入ったミックスジュースで、中には可愛くカットされた果物が浮いちゃってて、グラスにはパイナップルとかチェリーが刺さってる感じなのね。うん、配られたのは情緒も何もないプラスチックコップで、オレンジジュースorグアバジュースだったよ( ノω-、) これはフルーツポンチじゃない!!でもグアバジュースは凄い美味しかったから、許す!!

9:50 (約40分のスノーケリング)
ビーチに到着。海の真ん中に船を固定して「ビーチ行きたい人は右、スノーケリングしたい人は左」と説明をイケて、梯子からいざ入水。そこまで真っ白砂の綺麗なビーチに見えなかったので、我が家はスノーケリングをすることに。説明された岩壁の方に向かうと、めっちゃ魚がいる!!

さっきより小魚だけど可愛いお魚さん達ヾ( ̄∇ ̄=ノ






「わぁー水族館の中に入ってるみたい!!」と折角本物の海に入っているのに、下手くそな感想を思い浮かべつつプカプカ。


小さな魚って波に体持ってかれちゃって、ずっとユラユラ揺れてるのね。酔わないのかしら()´д`()一緒に波に揺られて、ずっとユラユラユラユラ。

ホラ貝の音がしたので船の方に戻ると、海ガメ発見!!( 〇□〇)船と逆方向にグングン進んでいくけれど、私達も海ガメの方へ(早く船に戻りなさい!)


写真を撮ろうとすると、同じく写真を撮ろうとして横にいた白人男性と手がぶつかっちゃって「ごめん」の意味で手刀を切ったら、Thumbs Upでグー(海ガメ見れてラッキーだな!みたいな雰囲気)で返されちゃったよ…手刀は通じなかったんだ!とちょとカウントリーギャップ&ぶつかって「グー」とは、やはりアメリカ人は明るい人種だな、と偏見的に思ったり・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


港に戻るまで船の上ではお酒が振る舞われました。香草が入った茶色いお酒とか、結構種類があったな。初めて見たけれど、大きなパックに入ったお酒(恐らくラム?)とかあるのね。お酒と割るジュースを選ぶと、作ってくれましたO(≧∇≦)O




私はお酒に弱いから昼間は飲まないと決めているんだけど、船が凄いスピード出して走るもんだから、風が恐ろしく強くて寒い(TωT)体を温める意味で1杯だけ貰いました。めっちゃアルコール度数が高い!


お客さんの中に凄い陽気なお兄さんがいて(今で言うパリピみたいな)、恐ろしくハイスピードでお代わりしていたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ 最後港に着くって時なんか、お代わりを2杯貰って、両手に持ってクルーズ船に戻ってた…w「彼女と2人だけなのに、こんなパリピがディズニークルーズだなんて、なんか似合わないな」とか思ってたけど、首にかけていたパスケースの色がゴールド w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!? DCLの大ベテランさんやんけぇー

11:15
部屋に戻って、シャワーを浴びる。

12:00
夫に9階からホットドックを持ってきてもらいランチ。さっきのパリピのお兄さんに会って「フゥー!!!」って絡まれたらしいw




12:40-13:40
昼寝zzz

14:10
出発で、街を散策しますよぉー




今日も街歩きは熱いわぁー(;´ρ`) GWって、カリブ海でも海に入るのには少し寒いけれど、街歩きは汗だくなんだよね。夏になったら、もっと大変だね;










たぶん「サン・ルイ聖堂」。「フォール・ド・フランスのシンボル的存在。17世紀に起源を持つ聖堂で、現在の外観は1895年に完成したもの。」だそう。でも工事中で、周りは柵が張られて入れなかった…






夫がなっTodayを部屋に忘れてきてしまい、地図が無く、今日行く予定の建物の場所が分からない( 〇□〇)私プリプリしながら、記憶の中の地図を頼りに街歩きヽ(#`Д´)ノ図書館かと思って喜んで入った建物は…何?






街並みはフランスっぽくて可愛い♪


図書館到着!!さすが私!!(爆)「シェルシェール図書館(Bibliotheque Schoelcher)旧市街でひときわ異彩を放っているのがこの図書館。一見すると宮殿か豪邸のようで、公共の図書館とは思えない瀟洒な建物。」




凄い綺麗ねぇー。夫は写真アングルのセンスが悪く、私が先に夫を被写体として見本写真を撮って「これと同じ構図で撮ってね!」とカメラを渡すも、いつも全然違う写真が撮れるのよ(´Д`。)この写真↓撮ってもらうのに、凄い大変だったぁー。暑さで2人ともピリピリしてるし、夫は何回写真撮っても「構図が違う!!」と私に怒られて不機嫌になるし( ノω-、)




その後フラフラしていると、ショッピングセンターを発見!入口に「Free Wifi」の輝く文字が!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/光に吸い寄せられる虫のごとく、勝手に足が中へと進み、ベンチで籠城。30分間だけだけど、Wifiがタダで使える!!しかも結構サクサク♪




夫は携帯を持ってきていないので、モールをフラフラ歩いていたらしい。私は30分間ひたすらメールとSNSチェック。ペットシッターさんから「にゃんこは凄い元気ですょ」の報告と大量の写真に安心ヾ( ̄∇ ̄=ノ


スーパーのカルフールが1階にあったので、会社へのお土産探し。正直フランス製のお菓子をここで買うのも躊躇ったけれど、ここまで寄った島で会社にバラ撒ける美味しそうな現地のお土産が見つからず(というか、大きなスーパーが見つからなかった)この後も不安なので、ここで買っちゃいました。


スイカが激安!


一時期、日本にもカルフールは出店していたので「こいつ本当にカリブ海クルーズに行ってたのかよ?カルフールって日本になかったか?」と思われないよう、パッケージに「カルフールブランド」と書かれていない、フランス製のキャラメルと飴とクッキーを購入。夫はモンスターエナジーを3本位買ってた。今思うに、ここで10本位買わせておけば良かった…ここなら1本1.5ユーロ位で凄い安かったし、この後の島は安いスーパーが無かったの(/Д`)・゜・。

全部でお会計は13.1ユーロ。


もう良い時間なので、船に戻る。港近くの出店でマグネットを3ドルで購入。「3ユーロor3米ドル」って書いてあったんだけど、絶対に米ドルの方がお得だよね(゜ロ゜;)!?

16:10
船戻る。

16:30
私一人でダッシュし、アロハ衣装のドナルドとグリ




16:45
夫と合流でアロハ衣装のミッキーとグリ






17:00
アロハ衣装のプルートとグリ






ふと自分の足元を見ると、左足のリボンが無くなってる w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w !?ミッキーとのグリ写真を確認すると、リボンが付いている。という事は、移動中に落としたな!?と移動した場所を2回程探したけれど見つからない…まぁ、良いか!!この靴5年位履いてるし、もぅ汚れてきたから、今回のクルーズで捨てて帰っちゃえ!!とポジティブシンキングL(´▽`L )♪

ミニーちゃんのぐりを待っていると、反対側にティアナが暇して歩いてる!!夫を置いて、1人でグリv


17:15
アロハ衣装のミニーちゃんとグリ






「あらっ!?靴のリボンはどうしたの!?」とミニーに突っ込まれたぁー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ さすがガールズ。洋服チェックが厳しい…(私の足元を指した後に、自分の頭の上でリボンの形を作って、肩をすくめるジェスチャーしていて凄い可愛かった゜*。(*´Д`)。*° )

「どっか行っちゃったぁー!」と伝えると「大変!大丈夫、私が新しいの作ってあげるわ!!(裁縫をするジェスチャーをして)」と。なんてこったぁーヽ(゜ロ゜;)!?世界的スーパーヒロインが、私の為にリボンを作ってくれるだと!?鼻血ものじゃないかぁーΣヾ(゜Д゜)ノ

「有難う!!嬉しい!楽しみにしてるね!!!!」と伝えてバイバイ。あぁー可愛いミニーちゃんだったわぁ。(写真撮る前にね、夫の前髪を掻き分けてくれて、夫の顔を掴んで「チュー!!!」ってキスしたの…っあ、この子、2日目プリンセスグリの時のデイジーちゃんだ(爆)

グーフィー待ちしていると、外には虹がv


17:30
アロハ衣装のグーフィーとグリ




17:45
アロハ衣装のデイジーとグリ
会った瞬間、靴を指されて「リボンは?」と…ガールズの洋服チェック凄すぎる(((((( ;゜Д゜)))))!?同じく「どっか行っちゃった…」と伝えると、大爆笑されましたv






部屋にグリ中のビデオ撮影用の三脚を置いてPaloへダッシュ!

も、船首と船尾の位置を勘違いしていて、逆に来てしまったΣ(*゜Д`;) 普段ハイヒールを履かないのに、Palo仕様でグリ中からハイヒールを履いてて、もう限界なくらい足が痛い(;´ρ`) 足を引きづりながら、デッキの上を大移動…




18:05
予約時間をちょっぴり遅れて、なんとか入口に辿り着けた…最後はPaloの入口が見つからず、Paloの周りのデッキをぐるぐるしてしまった(´□`川)ゝ






担当はローマ出身のシモーナ。シ「イタリアには来られたことあります?」私「1回だけ。ローマにも行ったよ。」シ「それはそれは!!では、この瞬間、(Paloは)ここはもうイタリアです。イタリアに戻った気分で楽しまれてください。」と(*´∀`*b)さすがPalo。完璧な接客ですな。


この前菜でお腹いっぱいになっちゃうんだよな…




思ったんだけど、このレストラン凄い揺れるΣ(っ゜Д゜;)っ 何故?9階なのに、エンジン音なの!?酔い止めを飲んできたけれど、凄い気になるレベルでドドドドドドと揺れてました…

体はデカいくせに胃は小さいので、パスタと主菜とデザートのミニコースで注文。あぁー同じ値段なんだから、前菜と魚・肉料理も全部、フルコースで食べれたら良いのにぃー(´_`。)

ポルチーニリゾット。程よい固さのお米で美味しい!


パスタ。さすが、船の中で一番美味しいパスタだったわ。




グラニテでレモンシャーベット…もぅ既にお腹がいっぱい(ノД`)・゜・。


肉料理(ステーキ)綺麗なミディアムレアの焼き具合で絶品だったのに、肉疲れを起こしている私は1口だけも喉に通らず、99%夫が食べてました


魚料理(ホタテのグリル)レア状態で柔らかく上品だったのに、お腹が破裂しそうで1粒しか食べれなかった( ノω-、)夫もステーキでお腹パンパンだったから、1粒しか食べれず、1粒残してしまった。こんなホタテ3粒、普段だったら瞬殺で食べるのに、勿体ないぃーo(TヘTo)


夫は「…お腹いっぱい…デザートキャンセルして帰ろう」と白目を向いていたけれど、ここの名物のチョコレートスフレが残っている!のに、超話好きの隣席の老夫婦にシモーナが捕まってしまい、全然こちらに来てくれない…( ノω-、) 15分ほど待って、業を煮やした夫がシモーナに声を掛け、デザートとレシートを一緒に持って来てもらうようにお願いしてました。

ふぅーやっとデザート


ミッキーネットさんに今回の旅行は「結婚5周年記念」と伝えていたので、最後にお祝いプレートを出してくれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


凄い綺麗だから、これは崩しちゃいけないんだよね…と悩みつつ、テーブルに残したままバイバイ。


お会計は(1人30ドル+チップ5ドル)×2人=70ドル


19:50
部屋に戻る。


やっぱりPaloは時間が掛かるなぁ(´。_。`)ゞすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、ゆっくり提供だと寝ちゃうんだよね。(今回もデザートが来るまで、半分落ちてしまったzzz)これじゃ3時間かかるRemyなんて、とても行けないね。爆睡しちゃうよ(´□`川)あと次回は、早い時期に行こうと思った。旅行の後半は私が肉疲れを起こしてしまい、ステーキなどのガッツリ肉系が全く喉を通らなくなっちゃうの忘れてた( 〇□〇)

食後の昼寝を軽くして、夜にミュージックバーへ行こうと思うも…案の定、起きれなくなるzzz(今晩の夜グリは姫系だったので、私的はパスだったの。それで余計に気が緩んだ?)

22:15
私が余りにも起きないので、夫は昨日買ったビールジョッキを持って9階のプールバーへ行き、バットライトビールってのをデッキで飲んできたらしい(6.46ドル)。

部屋飲み用に、モスコミュールとブルックリンラガービールも購入(14.96ドル)。ウォッカの種類を聞かれたけれど分からず、お兄さんのおススメで作って貰ったら、激辛いモスコミュールなんだけど!?


22:45
夫に叩き起こされて、半寝でベランダ飲みzzz辛い…モスコミュールが辛すぎで飲めないよぉー(o´Д`)=з


23:20
毎日カウンターで保管用のNavigatorを貰ってるんだけど、今日は貰い忘れていたので夫に取って来てもらう。あぁー今晩のファミリーフォト取り損ねたわぁ…

24:15
就寝zzz

旅行折り返しにして、私が肉疲れを起こしてきました…肉が全く喉を通らない(´。_。`)ゞPalo勿体なかったなぁ…でもクルーズはメニューが豊富でサラダも野菜炒めもあるし、パスタもあるので、パークよりは胃が疲れないよね♪

「もぅ下船に近づいていてる・゜゜・(/□\*)・゜゜・」と心が苦しくなってきたけれど、行ったこともない島にまだ2か所も寄るんだから、まだまだ楽しみは沢山!!と自分を元気付けて就寝しましたzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。