フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

DCL南カリブから帰国!!

2017-05-09 17:09:39 | 17GW(準備)DCL南カリブ
9泊11日の南カリブクルーズから、たった今、成田空港に帰って参りました(*´ω`*)カリブ海は毎日真っ青な空だったから、日本の空が曇りすぎビックリ(笑)

いやぁー天国だったよ。毎日真っ青綺麗な海で泳いで、船ではミッキーと連日イチャイチャ、朝から晩まで食っちゃ寝食っちゃ寝。…体重計に乗るのが怖い((((;゜Д゜)))

そして今回はこのブログのお陰で、行く前から沢山のクルーズ仲間さんと知り合えました!pooh_tigger2525さん、むるおさん(来年のクルーズ、予約メール確認したら食事セカンドでした(汗)私の勘違いでした、スミマセン。来年もお会いできるの楽しみにしています♪)、rundebuさん(帰国後ご挨拶出来ずスミマセン。またお会いしましょうね♪)ご一緒できて嬉しかったです(*´∇`*)色々有り難うございました!

余りの天国で降りたくない病が発生し、次の船を船内予約しちゃった( ☆∀☆)今更ながら初・船内予約(笑)凄いね、船内予約。1割引とは知っていたけれど、4,000ドルの1割だから400ドルでしょ。DCL社からのプレゼントで200ドル分、仲介会社のミッキーネットから50ドル分のオンボードクレジットのプレゼント。トータル650ドルのお得だよ!?今のレートだと、約73,000円のお得(゜ロ゜;ノ)ノ こりゃ、予約デスクが行列になるわ!?

今回の旅行記も書く予定だけど、量が多いのでちょっと時間がかかりそう(;´д`)気長に待っていただけると嬉しいです!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様&お世話になりました。 (rundebu)
2017-05-10 04:56:20
rundebuです。

今回のクルーズではお世話になりました。
帰りの飛行機が同じだったので、ポスト
クルーズ含めてご一緒で頼もしかったです。

また是非ご一緒させてもらいたいです。
今回の旅行でマイルが5万マイル家族で
溜まり、それまでに持ってた5万マイル
と、クレジットのポイントで貯めてる
5万マイルで、15万マイル。何とかアメ
リカまでの3人分の飛行機代は出るかな
という感じですね。

この時間で家族全員起きてるということは
見事に全員が時差ボケになっており、今日
がつらそうです。


船内予約ですが、ブログに書いてある通り
10%オフと$200のオンボードクレジット
がDCL社から、$50のオンボードが
ミッキーネットから頂けます。

DCLの分については、予約してから1.5年
以内のクルーズであれば、クルーズの予約
を何度移動しても、特典はそのままです。
ミッキーネットの分は1回目の移動はOK
ですが、2回目からはなくなりますので
ご注意下さい。

ミッキーネットに船内予約を入れた旨を
連絡してもらえれば、予約の方に追加し
てもらえます。予約が追加できれば、
色々なリクエストが出せます。その際に
ファーストへのリクエストをしてもらえ
れば、この時期ならすぐに変えてもらえ
るのでは。セカンドからファーストは
予約の移動ではないので、上記の移動
回数には入らないかと思いますが、そこ
は確認下さい。


pooh_tigger2525さん、むるおさんも
色々お世話になりました。総勢日本人は
24人だったようですが(natuさんの
英語ヒアリング力凄い)、日本人の方達
と色々話しができて楽しかったです。

natuそん、ブログ楽しみにしていますね。
それでは。
Unknown (むるお)
2017-05-10 06:26:30
会えて嬉しかったです(。ゝ∀・)b

一年前からの予約でダイニングがセカンドとは初めてだったので、ビックリしましたよ〜
DCL舐めていた(;ω;)

来年はDCL行く予定じゃなかったんですが、念願の西カリブ航路だったので💦
あと、やっぱり現実に戻りたく無い病で予約ディスクに行ってしまいました(*ノ∀`*)

ファンタジー号は人数が多く、キャラグリ凄い並ぶからそれが難点かな
プールのイスも空いていない事もあり💦

マジック号はキャラグリ天国でしたね💕
Re:rundebuさん (natu)
2017-05-10 10:17:09
こちらこそお世話になりましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★一緒にサンファン観光出来て楽しかったです♪はい、またご一緒出来たら嬉しいですね!

朝の4時に家族全員が起きられてしまいましたか( 〇□〇)全く一緒で我が家も4時に目が覚めてしまい、用意しておいた睡眠導入剤を飲んで無理矢理二度寝をしましたzzzお陰で出社時はボケボケです(爆)今回は月・火を休めたので、今週の仕事は少し短いですよね。長旅の疲れ&時差ボケで辛いですが、次の旅行の為お互い頑張りましょう(;´ρ`)

家族でマイルが5万マイルも貯まるのですかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w Unitedで貯めてるのでしょうか?我が家はUnitedで予約して、ANAマイルに貯めたので1人5,590マイルにしかなりませんでした…3人分のアメリカ行き航空券になるとは、凄いですね!!

DCL分のオンボードクレジットは何回変更しても特典が付いてくるのですね。さすがディズニー太っ腹゜*。(*´Д`)。*°

お陰様でミッキーネットさんに連絡し、食事1stのキャンセル待ちリクエストを出してもらいました!まだ1年も先なので、なんとかリクエストが通ってほしい物です。

ビデオカメラが5時間分、写真のSDカードが4枚(16GBと8GB×3枚)がパンパンになっているので、データ整理に時間が掛かりそうですヾ(;´Д`●)ノちんたらブログですが、宜しくお願いします!!
Re:むるおさん (natu)
2017-05-10 10:19:03
こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです(●´∀`)ノ+゜。*゜+来年もご一緒出来るとはビックリです!よろしくお願いします♪

凄いですよね、1年前で半分以上の部屋が売れてるって事ですよねΣ(・oノ)ノ?DCLは高いのに、大人気ですよね。なんとかリクエストが通って、1stに変更できると良いですね。

戻りたく無い病、発症しますよね…来年はWDWに丸々1週間行くつもりだったのですが、下船3日前位から発症してしまい、ついついDCLを予約してしまいました(笑)

西カリブ航路が憧れだったのですね!私もジャマイカとか行ったことないので楽しみです。久しぶりにキャスタウェイ・ケイにも寄れるし嬉しいO(≧∇≦)O

大きな船は6年前に1回だけドリーム号に乗っただけなので記憶がイマイチなのですが、ファンタジー号も同サイズでお客さんが凄い沢山いるんですよね(´。_。`)ゞうーん…今回のグリ天国過ぎだったので、グリに時間が掛かるのは大きな悩みですが、我が家的にはファンタジー号を乗れば全船制覇という称号を手に入れられるので難しい選択です(笑)

本当にグリ天国でしたねぇーヾ(*ΦωΦ)ノ 各キャラ5分待ちで連続6人と会えるとか、日本では絶対に考えられないですもんねv
Unknown (pooh_tigger2525)
2017-05-23 21:20:17
こんばんは。
お久しぶりです。もう下船してから2週間ちょっと経つんですね。
遅くなりましたが・・・クルーズ中はお世話になりました。
楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

我が家も来年GWファンタジー号の西カリブ海クルーズを船内予約しました。
皆さま同様、ローテションダイニングはセカンドでメインのキャンセル待ちをしています。

natuさん・むるおさん,
来年再びお会いできるのを楽しみにしています。
rundebuさんにもまた近いうちにお会いできるといいなって思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Re:pooh_tigger2525さん (natu)
2017-05-25 10:22:20
pooh_tigger2525さん、お久しぶりですノシ
もぅ2週間経っちゃったんですねー時間が経つのは早いです(ー△ー;)あの時に戻りたいぃ

こちらこそお世話になりました♪いつもお洒落なディズニー柄のお洋服を着られていて、羨ましかったですヾ(*ΦωΦ)ノ
ブログ拝見させて頂きましたが、ナビゲーターも綺麗に掲載されていて…こんど真似させて頂きます(爆) マーベルグリの列は凄かったですねぇ。横を通った時、何事かとキョロキョロしてしまいましたΣ(・oノ)ノ

来年もご一緒出来るとはビックリ!!皆、ファーストに移動できると良いですね。またお会いできるの楽しみにしています゜*。(*´Д`)。*°

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。