フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ4日目_DCL3day・ブリッジタウン/バルバトス島

2017-05-24 18:33:10 | 17GW南カリブDCL
先週末にTDLの新イースターパレード「うさたま大脱走!」を見てきました。4月の週末は不運に雨続き、GWは海外旅行だったため、春イベント開始1ヶ月も経ってやっと初見(ー△ー;)

実はね、5月の2週目で年パスが切れちゃったのよ。すぐ更新するか、少し開けて好きなイベント時期に更新するか悩んでたんだけど、最後のインパの時に「うさたま大脱走!」の雨ver.を見て、英語歌詞&ロック調の格好良すぎる音楽に感動し、速攻年パスを買う事を決断ヾ(*ΦωΦ)ノ んで、先週末にワクワクしながら遂に通常ver.が見れたの。

感想ね。完全に私の主観・趣味の世界なので、意見が違う方たんまりいらっしゃいますよ(;´ρ`)



……

………なんじゃこりゃw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 年パスの更新、もっと後にするんだったぁぁぁヽ(#`Д´)ノ┌┛

とっても後悔するような内容のパレードでした(爆) 何ナノ??あの格好良いロック調の音楽は、どこへ行ってしまったの?? 教育番組の「おかあさ○といっしょ」を見ているような子供っぽい曲に、ダンサーさんの単純な振り付け(# ゜Д゜)つ

おぉーまいがー。・゜・(/Д`)・゜・。格好良い曲に、ガンガン踊りまくるダンサーさんが好きな私達には、全く趣味じゃないよぉ

頑張って2時間前に1列目を取って2人でワクワクしていたのに、パレード中ショック過ぎて、2人とも真顔で鑑賞でした(苦笑)「知らぬが仏ってこういう事言うんだね…先週雨ver.見てないで、あの格好良い曲を知らなければ、きっと楽しいパレードだったかもしれないね…」と肩を落として帰りましたとさ( ノω;)

-------

2017/5/2(Tue)

5:15
時差ボケで起床。そりゃ、昨日あれだけ昼寝をしてれば、時差ボケも治らないわ(´Д`。)


6:15
夫が9階に行き、一番早く営業しているDaisy's Delites(6:15~)で、軽食をGET。






6:30
お腹も膨れたので二度寝をしようと努力するも、寝れずに失敗(ノД`)・゜・。

7:30
寝るのを諦めて、夫が9階で水汲みとバスタオルをGET。


7:55
バルバトスに上陸。










タクシーの案内人らしきおっちゃんが声を掛けてきたので「Carlisle Bayに行きたい」と伝えると、奥のタクシー乗り場に行けと。乗合タクシーに既に1家族乗っていたので、すぐに出発(v^ー°) 10分もせずにビーチに到着(1人5ドル)








運転手の女性・ミッシェルがやる気満々の人で「帰りどうするの?あの家族は10:30に迎えに来るけれど、時間教えてくれればいつでも迎えに来るよ!!」との事だったので、一先ず10:30にまたここに来るから、そのまま帰るか、また来てほしい時間を伝えるよと約束してバイバイ(*´∀`*b)

細道を抜けてビーチに出ると、キャッチのお兄さん登場。「海ガメ見るツアーどう??1人30ドルで良いよ!!」って話しかけられたけれど「いらね。」と伝えると、残念そうにはしていたけれどあっさり引いてくれました(´A`。) 海に入るために、ビーチの奥側に荷物を置こうとすると、違うキャッチのお兄さんが来て「そこはうちらの船置き場だから、荷物は置かないで貰えるかな…ところで海がめツアーどう??」とまたキャッチ(ー△ー;)



手にはパンフレットを持っていて「2か所のポイントでスノーケリングして、船はガラスボートだよ!!フィンのレンタル付きで通常は40ドルだけど、もう良いよ。君の言い値でやろう!!」とヾ(*ΦωΦ)ノさっきの人が30ドルと言ってたので、たぶん着地点は30ドルだろう。強気に「スノーケルの道具もってるから、レンタル用品はいらないよ。1人20ドルならやるよ。」と困らせてやるつもりで半値で言ってやったら、あっさり満面の笑顔で握手を求められた∑q|゜Д゜|p なんだよ、底値いくらだよ。1人10ドルでって言えば良かった;

他のお客さんにも声かけるから、海で少し遊んでてと言われ、目の前でパシャパシャヽ( ´¬`)ノ 思ったより水が冷たく、入る瞬間は「…つ、冷たい」ってなったけど、入ったら大丈夫でした。




8:45
ボートに乗船。船着き場が無いからどうするのかと思ったら、海に浮かんでいたボートが動いて、ビーチのギリギリまで近付いてきてくれましたヽ(*゜O゜)ノ 膝丈位の場所まで来てくれたから、荷物を濡らさないように持ち上げて海を進み、梯子で船に乗り込む。海は浅目だったんだけど、ボートの底ってそんなに浅いの??

お客さんはうちと、もう1組のカップルだけか。2組だけでツアーするなんて、儲からなそうだな(゜ロ゜)まぁ、今日1日で何回かツアーやるだろうから、大丈夫なのかな。いざ、しゅっぱーつヾ( ̄∇ ̄=ノ!!とワクワクしてると、全然ボートが動かない…はい??と大人しく座っていると、さっきキャッチしてきたお兄ちゃんが「娘を9時に幼稚園に連れて行かなくちゃだから、じゃね!!」と言って、船を下りて行った。

それは良いんだけど、またビーチでキャッチしだしたし!?娘は!?幼稚園は大丈夫なの(((((( ;゜Д゜)))))!?そのまま、沢山のキャッチの人達がビーチで頑張ってキャッチをしているのをボーっと見ながら待たされる。だったら、海で泳いでたよ o(*≧д≦)o




9:10
結局、追加で3組キャッチされて来て、やっとこさスタート!しかし凄い営業チームワークだな。ビーチに立ってたキャッチ5・6人、同じチームだったんかΣ(っ゜Д゜;)っ 他のお客さんが支払してるのちらっと見えたけど、夫婦2人で紙幣1枚だけ渡しておつりが無かったのね。米ドルなら、20ドル札か50ドル札だな。20ドル札だったら悔し過ぎるので、50ドル札だとしよう…だとしたら、1人25ドルか。

「最初のポイント着いたよぉー皆海に降りてぇー」と言われたポイント、は2・3分しか船動いてなくて、さっきのビーチがすぐ側じゃん( ゜д゜)/!?頑張ればビーチから泳げる距離じゃない…「…ビーチから近いねw」と他の客に話しかけたら「うちらも同じ事話してた」と笑い話になりました┌(。Д。)┐

潜ってみると綺麗な海で、海ガメちゃん発見Σ(●゜д゜●) !!すごぉーい、近い!!と喜んでいたら、上から千切った魚を大量投入している!?餌で誘き寄せていたのか!?


夫がテンション上がって海ガメに近づこうとしたら、船の上から「Sir!Sir!後ろから追いかけないで!」と怒られていました(*゜ロ゜)








20分程泳いで、船に戻る。緑色とクリーム色の海ガメ、2匹も見れました。可愛かったぁ゜*。(*´Д`)。*°テンション上がりまくりの他のお客さんに「カメ沢山いたね!俺3匹も見ちゃった!!」と話しかけられたり。




次のポイントに移動して、船底の小さなガラスに集まるように指示される。ガラス床に集まって下を覗くと、何もないじゃん(´。_。`)ゞ夫が本能のままに「…Nothing」と突っ込み(大人なんだから黙っとけ!)笑いを取っていたら、沈没船がいきなり現れた!わぁーお!?

そのままその沈没船の上でスノーケリングタイム。船の周りには小魚が沢山いて、迫力があったなヾ( ̄∇ ̄=ノ














10:00
ビーチに戻って解散。最初は「頑張れば自力で行けそうな距離かよ…」と突っ込んでいたけれど、完璧なポイントで下してくれて、しかも上から餌を大量投入してくれてたので、大満足の内容でした(*^-゜)v

時間まで海でパシャパシャ泳ぐ。ビデオカメラが入った荷物を砂浜の上に置きっぱなしなので、そっちが気になってしまい、余りゆっくり泳げなかった(´A`。) 有料でも椅子を借りてれば、その点安心なのかな(まぁ、椅子を借りていても、盗もうと思えば全然盗めるけどね;)






10:30
タクシー待ち合わせの時間になったので、タクシーを降りた場所に向かうも…案の定ミッシェル来ずo(*゜□ ゜*)oだよねぇー来ないと思ったぁー


10:40
困った事に他のタクシーが待機していなくて、どうしようとボーっとしていたら、港からビーチに客を乗せてきたタクシーが丁度来てくれた!!夫婦だけの貸切だったけれどお値段は乗合と一緒で親切♪(5ドル×2人)


一生懸命「このまま島内観光はどう?80ドルで2時間、島のお勧めスポットを案内するよ!」のキャッチをされたけど、早く戻ってシャワー浴びたいし…興味が無かったので「ごめん、大丈夫」と断ったらあっさり引き下がってはくれたものの、金にならない客はさっさと降ろしたいとでも思ったのか、すんごいスピードで走るから怖かったわ(;´艸`)

10:50
部屋に戻ってシャワー。船に乗った瞬間、エアコンが激サムだから、バスタオル被って乗船したわぁ(p・Д・;)暖かいシャワーが染みるぅ

11:45
カバナ(Cabanas)で昼食。












12:40
部屋に戻って昼寝zzz食っちゃ寝食っちゃ寝で最高だな!

14:20
頑張って起床して、島内観光に行こうと部屋を出発。

もぉ、船を出るチェックの所で夫が警備員に呼び止められて話し込んでいる…何よ(´-ω-`;)ゞパスポートで何か引っかかって、入国禁止!?と怯えていると、どうやら迷彩柄の短パンを履いていたのがNGだったらしく、着替えて来いと!? 迷彩柄禁止の国なんて、初めて聞いたわ!?ダッシュで部屋に戻って、普通の短パンに着替えて、やっとこさ下船。

街の中心地までは歩けそうな距離だったけれど、結構な暑さだったのでタクシー(2人で5ドル)に乗る。


9万程度の町でとても小さく、1~2時間あれば歩けてしまう広さらしいです。可愛らしい建物もちらほらだけど、近代化の影響で綺麗なビルもちらほら。






途中で偶然rundebuさんFamilyに会って、写真撮って貰っちゃったv












薬局でモンスターエナジーと水を購入(6ドル)。現地通貨表記で値段が分からず怯えて会計すると、「米ドルなら大体6ドルだから」と言われ出したら、おつりは現地通貨の小銭(´・艸・`;)おぉーどうしよう;


余りの暑さにタクシーに乗りたい私と、歩くのが大好きで歩いて港に行きたい夫でバトルヽ(#`Д´)ノ┌┛さっきrundebuさんに聞いたら(きちんと携帯契約をしていて、海外でも携帯が使えて地図も見られていたの!羨ましv)港までは徒歩30分位らしいけど、夫が「うちらの足なら絶対に15分で着く!」と言い張るので、折れてあげて歩くことに。

暑さで頭がいっちゃってて、夫は空けたモンスターエナジーを持ったまま鞄の中身を取ろうとして、盛大に鞄にモンスターエナジーを飲ませるというイライラハプニングがあり(# ゜Д゜) 空けた缶を斜めにすれば、中身が出てくるって普通は分かるじゃん!?

イライラしながら歩く事20分で何とか港に戻ってきましたよ。途中、爽快にタクシーに乗られたrundebuさんFamilyが、車の中から声を掛けてきてくれて、羨ましかったこと・゜゜・(/□\*)・゜゜・




15:50
港に到着!外国人相手のお土産屋さん街にFreeWiFiがあったので喜び繋ぐも、電波が弱すぎて弱すぎて使い物にならずイライラ(`O´*)結局お目当てのメールチェックは出来ず、諦め!


小さいコンビニみたいなお店で、現地硬貨の小銭を使い切るべく、びったし価格だったフォールズ3粒を購入。冷静に考えれば1粒30円位と、激高な飴じゃんo(`ω´*)o!?




16:10
部屋戻り、ざっと汗を流す。夫はゆっくりシャワーを浴び体を駄々をこねるので、待ち合わせ場所を決めて独りでグリーティングへ。。。ミヽ(。><)ノ


16:30
スティッチ






16:45
ミニー




17:00
夫と待ち合わせて、デイジー


このデイジー凄い元気で、ポーズを何度も繰り出してくれるのv






17:15
ミッキー


陽気なミッキーだったわv




【注意・夢を壊す話↓】
私とハグした後、写真を撮る前に夫の方に振り返り、前髪を丁寧に掻き分けてくれる…っは!?き、きのうのデイジーちゃんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!?ウソでしょ!?同姓のキャラは兼用で演じるだろうけど、まさか異性キャラクターもやるの!?(゜ロ゜ノ)ノ 動きはハキハキ元気ミッキーで、完璧に男の子の動き…アクターさん凄すぎる(*゜0゜)※キャラの中に人はいませんよ(爆)

17:20
部屋戻って休憩。




17:45
今晩はルミエール(Lumiere’s)で夕食。ここは本当にお洒落なレストランだよねぇ(*^ワ^*)












夫が全力で拒否していたエスカルゴ。美味しいのに。食べず嫌いなんだよなぁー










夫は眠くてデザートをパスしたがっていたけれど、ここのデザートはフレンチで美味しいからv










19:10
部屋戻ると、今日のフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント!






今晩のシアターはジャグラーのおじさんショーなのでパスすることに。バーでLiveを見るつもりで、それまで昼寝zzz


20:45
寝過ぎた!!20:30から見たいライブがあったのにぃ ( ノω-、)

21:10
KeysでエドのピアノLive




夫はビール(7.5ドル+自動チップ15%1.2ドル= ドル)を注文。アトリウムではディズニーの曲をJazz風にアレンジしていて好きだったのに、バーでは他のカバー曲ばかり…うーん、ディズニー演奏してくれぇ(p>□<q*))


21:45
ドナルド




22:00
プルート




22:15
チーデー




22:30
グーフィー




毎晩毎晩グリ天国すぎて、1人ずつの細かい感想を覚えていない(p>□<q*))日本なら1キャラに会うだけでも1時間近く掛かり、さらに巻き巻きグリで全然かまってもらえないから、クルーズ中のグリは毎回濃密な内容のハズなのに…贅沢な悩みだなぁ(´_`。) グリ中は三脚でビデオカメラ撮影していたので、後で見直してムフムフしようっと♪変態

昨日と同じく写真屋さんの「Shutters」でコネクト出来ていなかった写真をローディング。顔認証が私達を完璧に覚えたらしく、コネクト出来ていな写真は殆どありませんでしたq|゜Д゜|p凄

22:50
部屋戻ってお風呂。

夫が9階のPinocchio’s PizzeriaでピザをGetしてきて、部屋飲み。海を見ながらパジャマでゴロゴロ飲めるとは、贅沢だのぉーヽ( ´¬`)ノ


24:30
就寝

…ヒューストンでWifiを繋いでから、丸4日…そろそろメールとSNSチェックをしたいよぉ(´A`。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルバドス (rundebu)
2017-06-03 20:12:45
なつかしいですね。
そういう流れだったのですね。

ここでは、うちらも勧誘にあって1人25$。
4人で$100と言われましたが、持ち合わせが
なく、大人の分だけの$50でした。

でも、旅行中、一度も$50札は見ません
でしたよ。(笑)


旅行記書いていただいて、ありがとう
ございます。うちは、フォトブックを
作るだけなので、いい記録になってます。
Re:バルバドス (natu)
2017-06-05 15:04:38
rundebuさん、こんにちわ!
もう下船から1か月近く経ちますね(´・艸・`;) 信じられないくらいに時間が早いです…

大人50ドルだけで家族4人ツアーに参加出来ただなんて、凄いラッキーです!!値段はあって無いような世界ですねぇ(爆

っえ、50ドル札見ませんでしたか…じ、じゃ、きっと2人で100ドルですかね;´Д`);´Д`)動揺;´Д`)

とんでもないです!私記憶力が凄い悪くて、日記を書かないとすぐに忘れちゃうんですよ(´-ω-`;)ゞ 読み返すのが老後の楽しみですw
フォトブック良いですね!!今回の旅行は写真が沢山なので、選別が大変そうですね。でもその作業も楽しいんですよねヾ( ̄∇ ̄=ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。