フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1610香港1日目_出国日

2016-10-31 20:59:17 | 1610香港ディズニー
やっとこさ2016/10/20-23の3泊4日・香港旅行記の始まり始まりぃー♪嬉し忙しい事に11/17-20には上海ディズニーに行くので、なんとか2週間以内に終わらせます!!まぁディズニーにインパは1日しかないし、初日と最終日はほぼ移動だけだから大丈夫かな;がんばりまぁーす!

---------------

2016/10/20(Thu)

17:10
会社を早退し、駅で夫と待ち合わせ。

18:12
成田空港第二ターミナル駅に到着。

18:20
チェックインカウンターへ。LCCなのでメインの中心地ではなく、外にあるハブられた感じのカウンターなのです(;´ρ`)

少し列が出来ていて5分程並び、パスポートを出すとスタッフさんから「本日は満席のため…」と言われ「ええええっっっっっ!?(オーバーブッキングで乗れないの!?)」と私パニックw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 「いえいえいえ!?満席でお席が隣同士で取れないという事です!!」とスタッフさんも慌てて修正!!(゚ロ゚ノ)ノ 忙しない夫婦ですみません;

でも非常ドアの横の席なら空いていて「英語か中国語が話せますか」と確認の上、その席で並びの席を取ってもらえました。てっきり前回みたいに前の方の高い有料席が余っていて、その席が割り当てられると思っていたから、満席でビックリだなぁ。

18:40
荷物検査&出国も全然並んでおらず、すぐに完了。

東京では売っていない地方のお菓子が揃っているお店に飛び込み、北海道の「白い恋人」と「ロイズのチョコポテトチップス」を購入(1,426円)レジが4台あったから会計は一瞬だと思ってたら、夜でレジ締め作業に入っちゃっていて、動いているレジが1台しかない…超行列なのにぃ…他の外国人の方は最後のお土産で大量買いなのにぃ…(ノД`)・゜・。 夫にかなりイライラされながら、15分ほどで会計完了。

ダッシュで搭乗口の方へ向かいます。LCCなので一番奥の搭乗口なのよぉー;

19:00
搭乗口そばのレストランで夕食。って、そのお店の前のお土産コーナーでさっき買った北海道土産が置いてある…人ひとり並んでないし;さっきの15分返せぇー(p>□<q*))
私たちは運良くすぐに席に座れたんだけど、出発する便が重なっているらしく大繁盛でスタッフさん大混乱;

ワインとビールで乾杯して、とんこつラーメンと天ぷらうどんで乾杯!!(4,576円)

あ゛あ゛あ゛ーやっと海外旅行気分になったわぁー゜*。(*´Д`)。*° 海外旅行前って仕事やら用意でバタバタしてて、なかなかその気分にならないんだよね;

19:40
良い感じで酔っ払ったので搭乗口に向かい、お土産屋さんで追加の北海道限定味の「マスクメロン味ブラックサンダー」を追加購入(400円)

あ゛あ゛あ゛ー古い機材だぁ。゜゜(´□`。)°゜。よく分からないけれど、新しい機材より座席の前後の幅が狭い気がするんだよね。あとシートも固いの↓↓

ちょっと悲しくなりながら席に向かうと、足元がめっさ広いヾ(*ΦωΦ)ノ そうか、非常ドアの横だから広いんだ!嬉しすぎるよぉぉぉぉ

ちなみに離陸前にCAさんが席に来て、英語で非常ドアの開け方の説明がありました。あと前の座席の下に荷物を置いちゃいけないから、全部上の棚に上げないとなのは少し面倒臭かったかな;

20:15
離陸 (飛行予定時間:4時間50分)

お酒も飲んでいたので即爆睡zzz前が広いから、テーブルを出してうつ伏せで寝れる。幸せー(普段は狭すぎて出来ないのよね;)少し飛行機が揺れたのでちょこちょこ目を覚ましちゃったけれど、なんだかんだで寝れましたぁ。

23:40 (日本時間24:40/時差1時間)
定刻通りに到着。

LCCで一番遠いターミナルなので、モノレールに乗って2駅移動。昔はバス移動だったけれど、どっちの方が楽なんだろうね(´A`。)

入国用の紙をダッシュで記載し(毎回思うが、飛行機の中で配ってくれたら助かるのに;)少し並んで入国完了。
両替所で30,000円分を両替で2,088香港ドルに(1香港ドル=約14.4円)。

0:15
タクシー乗り場へ。

乗り場におばさんスタッフが立っていて、乗るタクシーのナンバーを控えてくれるから安心だね♪おばさんスタッフに行きたいホテル名を伝えると、中国語でタクシーの運ちゃんに通訳。運ちゃんはホテルの場所を知らなかったみたいだけど、おばさんスタッフが道の説明をしてくれたらしく、迷わず連れて行ってくれました。

しかし、私としてはぼったくられたら嫌なので料金メーターを睨んで集中していたのに、夫は呑気に外の景色を見て「わぁー綺麗ぃー!港に沢山コンテナがあるね。オレ昔貿易会社に働いていたから、少し詳しいんだよぉー(ドヤ顔)」って話してて、私少しイライラwこっちは気を使って働いてるんだから、お前も参加しろヽ(#`Д´)ノ┌┛と怒ったら静かになりましたぁ。

0:50
無事ホテルに到着。お会計の端数はあげるつもりだったんだけど、律儀に小銭を返してくれました(245ドル)運ちゃんは英語が話せないけれど、とても良い方でした。ありがとぉーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

ノボテル ネーザンロード カオルーン(香港九龍諾冨特彌敦道酒店)
スーペリアルーム シングルサイズベッド2台
54,312円/3泊 (Hotels.comで予約)

夜遅いのにフロントには3人もスタッフが居て、やっぱり高いホテルは違うな!(去年の10月に宿泊した香港のホテルが未だにトラウマな私達w)

朝食が付いていないと思っていたら、毎朝付いているそうでビックリ。1食2,500円だから得した気分だな(ノ´д`ノ。・。\´д`\)
部屋に入ってまたビックリ。香港なのに広い!!香港は土地代が高いし、今回と1泊2,000円位しか値段の変わらない前回のホテルも小さかったから、どこもかしこも狭い部屋なんだと思ってたよぉー

毎日ペットボトル2本がついてくる

せっかく広いと喜んでたけれど、残念な事にバスタブは無し…orz

私が荷崩しをしている間に、ホテルの向かいにあったセブンイレブンで夫がお買い物(101.5ドル)ここら辺は本当に1ブロックごとにセブンイレブンがあるから便利だわぁ。前回美味しくって感動したマンゴージュースを頼んだけれど、違うものを買ってきやがった(´□`川)ゝ

1:45
就寝。明日は朝一でパークに行く予定なので、早起きしないと!あぁー高いホテルはベッドもフカフカで幸せだぁzzz

Unknown (碧aoi)
2016-11-02 15:13:27
帰って来てすぐにブログアップ、お疲れ様でした。
毎月海外旅行、素敵ですね☆
香港ディズニーに来月は上海ディズニーにも行かれるんですね。
どちらのブログも楽しみにしています♪
Re:碧aoiさん (natu)
2016-11-02 16:00:35
碧aoiさん、お久しぶりです!コメント有難うございます。

今回は本当に偶然9・10・11月と海外旅行が繋がってしまって、贅沢な悩みですが忙しなく後悔しています(;-ω-`A) 理想は2・3か月に1度の海外旅行なんですが、気候の良い季節は決まっているので悩ましいですね

はい、今月の17-20日で上海ディズニーに行ってまいります!初の中国本土上陸でドキドキですが、すでに行った友達の評価はかなり良いので楽しみです(*^-゚)v
相変わらず亀更新ですが、お待ちいただけると嬉しいです♪