フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1610香港2日目_ディズニー閉園・市内観光

2016-10-31 21:08:00 | 1610香港ディズニー
先週ブロードウェイミュージカルのキンキーブーツが初来日という事で、渋谷に観に行ってきました!!2014年の年越しNY旅行で観たんだけど、れはそれは大感動した演目で、これの為になんとかもう1度NYに行けないか悩んでたくらいw今回はチケットを取ったのが遅くて、左右ブロックの前から4列目だったんだけど、想像以上に舞台に近くて臨場感たっぷり♪主役のローラは歌が上手すぎだし(W主演のチャーリーは低いキーが苦手で泳ぎまくり、ちょっと残念だった;)ドラッグクイーンの御姉様方がそれはそれは美しくて。
NYでは歯痛のせいで半分意識を失っていた夫は、今回観て「こんなに良いミュージカルだっけ!?」と大変喜んでおりました…前回は前から2列目だったのに、勿体ないわ;

---------

2016/10/21(Fri)

6:45
起床。
昨晩夫が買ってきたマンゴージュースを飲む。私が好きな奴ではなく、これはこれでクリーミー系で美味しかったけれど、パイナップルが強すぎだなぁ()´д`()

7:20
ドアに挟まっていたプリントを持って朝食会場へ。想像以上に立派な朝食会場&メニューでビックリ( 〇□〇)!?ホットミールの種類も豊富で、目の前でオムレツも作ってくれる!いやぁーお客さんも半分以上は白人さんで、高そうなホテルって感じw




寝不足で朝も早いから余り食べれないかも…とか思っていたけど、2人してモリモリ食べましましたw






んで、部屋のドアに挟まっていて持ってきてたプリントを落ち着いて読んでみると「今日は台風レベル8の警報が出ており、電車は遅れ、船は休航する予定です。ホテルの中で滞在することをお勧めします。」とな…っえ!?外を見ても、殆ど雨降ってないよ!?


8:10
プリントの忠告に「随分大げさだなぁ。多少雨が強いだけだろぉー」と舐めてかかり、ホテルを出発。向かいのセブンイレブンで、ディズニー開園待ち中に飲むジュースを2本購入(26.4ドル)


外を歩くと風が少し強めではあるけれど、全然小雨。「やっぱり平気じゃないか!台風の通り道の国、日本人を舐めんなよぉー」と駅に付いて、オクトパスに100ドルずつチャージ。(200ドル)


電車の乗り換えも慣れたもので、今のところ電車の遅れも殆ど感じず、最後の乗り換えのSunny Bay(欣澳駅)へ。やってきたディズニーリゾートラインを見てびっくり。1両ほぼ貸切だよぉー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+




台風予報で皆ビビって来てなんだな!!雨でパレードが中止になったとしても、室内アトラクションはやってるだろうから乗り放題だ!!とルンルンで撮影(*^ワ^*)

9:00
ディズニーランド駅に到着で、殆ど人がおらず「貸切だぁー!」と撮影会!!


改札に向かうと、レインコートにヘルメットを被った重装備のスタッフが5人ほどいて話し込んでる…改札を出ようとすると声をかけられて「ディズニー行くんですか?台風で開園時間がずれます」と…っえw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 「何時に空くんですか!?」と聞くも「分かりません、午後以降だと思います。他の場所に行った方が良いですよ。」だそうで、えぇぇぇぇー全然雨風強くないじゃんorz
夫と少し話し合って「一先ずディズニーランドホテルに行ってお茶でもしながら開園を待とう」という結論に。


バス停のそばのトイレを借りて(激寒っ!?)初のディズニーバスへ。このバス停、椅子が付いてるの!頭良いわv


少ししてやってきたバスは…全然可愛くないq|゚Д゚|pアメリカ・パリのディズニーバスみたいな向かい合った椅子の内装じゃなく、観光バスみたいな作りなのねぇ。


9:30
バスに乗って5分ほどでホテルに到着。香港ディズニーは4回目の旅行だけれど、ホテルに来るのは初めて!入口の飾りつけもハロウィン仕様で可愛いvまぁ、私はパーク閉園ショックで落ち込んでるけどw






中に入ると、吹抜が想像していたより小さい。舞浜ディズニーランドホテルの半分位しか無いんじゃない?奥に行列が見えて「あれがラウンジの列かな。やっぱり雨だから皆考えることは一緒だな」と悲しくなりながら向かうとオレンジ色の丸い物体が2つ…ドナデジぃぃぃぃぃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


9:40
勿論、列に加わりますよぉー見た感じ、並んでいるのは8割がた日本人w

その間に夫はフロントに行って今後の営業予定についてと、事前に買っていた2日券の払い戻しについてなど聞いてきてくれました。回答としては「営業予定に関しては全くの未定で、台風のレベルが8から下がらないとどうにも出来ない。2日券は1日券との差額を返すことになると思う。」だそうで・゜゜・(/□\*)・゜゜・何故か誕生日と記念日の缶バッチを持って帰ってきました;

前の人たちのグリーティング中に1人がサインをしていると、もう1人が窓を覗いていて可愛かったvドナルドは「雨よ上がれぇー」ってやってましたw




10:10
やっとこさ順番に。列はそれほど長くなかったけれど、グリが丁寧で1組ずつに時間が掛かるから、少し待ったねぇ;


「なんて可愛いかぼちゃさんなの!?」と英語で話しかけると喜んだドナルドがお腹からかぼちゃを取って、それを私に食べさせてくれるジェスチャー。アンパンマンかっ(笑)2人とも優しくて、めっちゃ癒されましたv






あんまりお腹も空いていないけれど、グリーティングレストランのエンチャッテッドガーデンの昼予約を取りに行くことに。フロントから1つ下に階段で降りた場所にあるのねぇ。今日は雨だし満席かなぁーと思いつつ受付に声をかけると「お昼空いてますよ!」との事でラッキーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★んがぁ、話を聞いてみると今日はスペシャルランチでキャラは来ないみたい…その代り通常398ドルが、100ドル引きで298ドルになるそうで。
いや、キャラが居ないなら意味が無い。ってか、キャラ代は100ドルなんだ、結構高いな;スペシャルランチって格好良い名前だけど、台風でキャラの小人さんが出社してないだけじゃ…(禁)




同じフロアにあったビビデバビデブティックで1枚




上のフロアに戻るとチーデーが歩いてきた!!どっかでグリするのかな?とお付きのスタッフに聞くと、巡回グリだそうで…大量の日本人に囲まれていたし、衣装なしの裸だったのでパス。


10:30
お土産屋さんを偵察。も、することが無いので爆買い(111.8ドル)


だって洋服3点で20%オフなんだもん!




レジでくじを引かせてくれて、ミニメモを3つ貰いましたぁ。
やる事もなくなって、再度フロントに聞くも開園予定が立たないとの事で、いったん帰ることに。5分程バスを待っていると、雨は無いものの結構風が強くなってきて、周りのヤシの木がバッサバサ。あぁー確かにこれは枝が飛んできたら危ないなぁ(o´Д`)=зバスを並んでいるとシールを貰えましたv


新しく建築中のホテル。赤字とか聞くけれど、新しいホテル作って大丈夫なのだろうか…それよりももう1つ位パーク作ってくれないかなぁ


バスに乗り、次のハリウッドホテルへ停車。一瞬降りて見学しようかなとも思ったけれど、バス停が行列の上、今乗っているバスもほぼ満車で10人位しか乗れてなかったので、降りるのは諦めることに。

11:25
しつこく(苦笑)再度駅のスタッフに開園予定を聞くも同じ回答で、半泣きでホテルに戻る(p>□<q*))台風のせいか、さっきより電車の間隔が長くなっていて、2回の乗り換え共に結構待たされました。


12:30
ホテルに戻り、ベッドメイキングがまだだったので「起こさないで」カードを入口にぶら下げて昼寝zzz

13:30
ベッドメイクから「何時に掃除して良いの?」と電話確認が。14時にお願いして、準備。

13:50
ホテルを出発
最終日に行く予定だった飲茶屋さんへ歩いて行くことに。さっきまでは雨は小降りだったけれど、結構本気に降ってました。でもまぁ、台風慣れしている日本人からしたら、台風というより強めの梅雨ってレベルかな。


14:00
徒歩10分もせず「金御海鮮酒家」ってお店に到着。現地の方たちでとても賑わっていましたぁ。失礼ながら昔ながらの宴会場みたいな、ちょっとチープな豪華さの内装w


外国人向けの写真付きメニュープリントを貰って注文。


最初にお湯が入った銀色のポットを渡されたから、お茶かなと思ってお茶碗に入れたら熱々のお湯だったので食器を洗うお湯だと察し、机の端にあった透明のボールで食器類をジャバジャバ。このシステムになれた私、結構旅慣れてる感じ?w

次に白い急須が来て、たぶんジャスミン茶かな?少し香りが強いけれど美味しいお茶でした。

「飲茶は蒸すので15分かかります」って注意書きがあったけれど、比較的早く飲茶は出てきてくれましたぁ。頼んだのは小籠包・エビの澄麺皮餃子・ホタテと野菜の澄麺皮餃子・肉まんの4種類。




小籠包は肉汁が大量でアツアツ、エビ餃子はプリップリを通り越してブリッブリ、ホタテ餃子は具だくさんで、肉まん皮がふわっふわで甘い。とにかく全部美味しい♪ヽ(*´∀`)ノ 他に頼んでいた米料理はチャーハンだと思い込んで注文してたのに、全然違うのが来て一瞬固まりましたw米の量が尋常じゃない…2合位はありそうな見た目よ;


お肉が凄い柔らかくて、お箸で簡単に切れる位!味はケチャップ風味で、飲茶屋さんなのに不思議な気分になったけれど、美味しかったです。まぁ、米は残しちゃったけれど;
お代わりで小籠包とエビ餃子をして、飲茶6品・肉ごはん・お茶とはち切れんばかりの満腹感でお会計は280ドル。大満足でしたぁ。


15:05
行きつけのマッサージ屋さん「知足常楽-佐敦店」へ。入口で撮影してると、速攻中から営業の女性が出てきた…雨で暇だから、ずっと外見てたんだなヽ(゚∀゚ヽ;)いつもは結構人が入っているのに、今日は数人しかお客さんがおらず。


私は足マッサージ、夫は全身マッサージで其々50分コース(270ドル)
初めて男性スタッフに担当してもらったんだけど、おじさん上手すぎるわ。やっぱりマッサージは力のある男性にやってもらった方がお得だよね♪外が雨で少し寒かったんだけど、おじさんだから体温が高くて手が温くて気持ちよかったw

あぁーさっぱりしたわぁーヽ(*´∀`)ノ いつもは女性スタッフで足の付け根、太ももまでグリグリされるんだけど、今日は男性スタッフだったせいか(個性か?)膝上までだった…まぁ、上手かったから良いけれどw


16:10
一旦ホテルに戻る。
水を飲もうとするも、部屋に見当たらない!?毎日2本ペットボトルが付くはずなのに。よくよく見るとシャンプー類の追加も忘れられている()´д`()フロントに電話をして、シャンプー類はすぐに持ってきてくれたんだけど、水が全然来ない…結局この後出かける時にフロントに再度声をかけて、外出から帰ってきたら部屋に置いてありましたぁ。
次の日はちゃんと完璧にセッティングされていたから、掃除の時間を変えたことによって担当者が適当に掃除したのだろうか(o´Д`)=зきちんと枕銭20ドル置いたのにぃ。

ホテルの無料Wifiを使ってディズニーサイトのチェック。実は香港ディズニールールで、閉園時間の7時間前までに台風のレベルが8から下がらないと、その日は閉園ってやつがあるのです。今日は23時まで営業予定だったから、16時までに台風レベルが下がらないと休園日に。

結果はぁ…本日は休園になりましたorz心の隅で「夕方になったら開園するかもしれない!!」と思っていたので、結構なショック(T∇T)…外に出る気も起きず、不貞寝zzz

18:00
寝過ぎたわっ!

facebookをチェックすると17:15位に台風の警告レベルが3に下がったらしく、香港ディズニーが記事をアップしてました。くそぉーあと1時間ちょい前に解除されてれば、今日は夜営業があったのに!!
シャワーを浴びて、急遽ネットで調べた雨の日でも楽しめるショッピングモールに行くことに。

18:40
ホテル出発。電車で1駅の尖沙咀で下車。壁の広告がハロウィンディズニーで悲しかった…w


ここら辺をフラフラするのは初めて。駅にあった地図を覚えて、歩いていると道端で立っている外国人(インド系?)の人に「ニセモノ!トケイ!アルヨ!」と呼び掛けられる…日本語うまいな!

18:55
徒歩5分ほどでハーバーシティに到着。なんでも香港最大のショッピングモールだそうで。




正直ね、私ブランド品に興味が一切ないんですよ。ミッキーが付いてない限り。だから高級ブランド店が並んでいても「へー」で終わっちゃうから、凄い面白い場所ではなかった(爆)私の好きなフリフリ系の洋服は海外に無いしねw


いちを六本木ヒルズの横では、入口にいつもボーイが立っていて入りずらい「ヴィトン」に軽く入ってみました。お客さんも入ってたし、入りやすかったからwお金持ちそうな白人さんが結構買ってましたよ。Gパンで9万とか誰が買うんだよと思ってたけど、買う人いるんだな(当たり前;)

ロイズが出展してたんだけど、生チョコが日本の倍してた。そりゃ出国の空港で爆買いするわな。唯一興味のあるお店で、チョコのゴディバに入ってみたんだけど、スタッフが暇すぎてずっと真後ろにくっついてきて超見づらかった…

なんと渋谷109も、結構広いエリアで出店してました!閉まっていたからシャッターから除く変態夫婦w




フラフラお店見てして、トイレを借りて外へ。セブンイレブンで水を2本調達(16.4ドル)。夜なのに相変わらず蒸し暑くて汗をかくから、水分補給は重要!

夜景を見る。
台風の影響でシンフォニーオブライツは中止だけれど、あれ糞みたいな演出だから、逆にない方が夜景がきれいに見えて良いわぁ(o`・з´・)p毒




この時点では雨は止んでいて、少し風が強かったけれどもフェリー船も出ていましたぁ。

20:00
許留山でマンゴージュース(39ドル)を購入。今まで3回位来たことがあったけれど、久しぶりに飲んだら「こんなに美味しかったっけ!?」と感動する味ヽ( ´¬`)ノ 変に他の味とミキシングされているジュースより、シンプルにマンゴー攻めの方が美味しいかもv




20:15
電車に乗って1駅目の佐敦駅に戻る。

20:20
男人街に行くも、やっぱりやってない…そうだよね屋台街だもんね;でも道の両脇にある現地料理のオープン型レストランは大繁盛してました。半分以上白人さんだったよ。白人さんは外でご飯食べるの本当に好きだよねぇ。

途中でCD/DVDショップを覗いてみたけれど、結構日本の映画のDVD売ってるのね。なんと昔懐かしの8センチシングルCDで、日本の歌手のものが売ってました(ー△ー;)しかも新品!むかーし昔に輸入して、倉庫に眠ってたのかなぁ。ファンだったら涙物の商品だろうなぁ。

20:35
毎回行っているお気に入りのレストランへ。




初めて香港旅行に来た時に泊まった「エバーグリーンホテル」の横のレストランで、ここのチャーシューが大好きvチャーシューと野菜炒め、青島ビール2本を注文(345ドル)




メニュー表見ながら「野菜はどこだ…野菜、野菜」と呟いていると、スタッフのおばさんが野菜の写真を指差したのにはビックリしたな。野菜って中国語なの?


横にあるセブンイレブンでデザートのアイスとジュースを購入(59ドル)2つとも香港製なので安心(爆)このマンゴージュースが絶品なのよ!中にグレープフルーツとマンゴーの果肉がたくさん入っていて、本当に大好き゜*。(*´Д`)。*°


23:30
就寝zzz
今日は沢山昼寝して体力回復したし、明日は朝一からラストまでディズニーを遊びつくすぞぉぉぉぉ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。