フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2014年越NY_7日目Kinky Boots鑑賞・Peter Lugerキャンセル

2015-02-12 19:54:26 | 2014-15NYカウントダウン
2015/1/2(Fri)
天気:晴れ 気温:3度~-1度
歩行数:15,263歩

8:00 起床。最終日にして、時差が綺麗さっぱり治る…
サービスのココアとコーヒー、持参した味噌汁で一杯。

↓毎日お世話になっている、コーヒーメーカー


↓フロントのツリー


8:45 ホテル出発
今日は今回の旅行で唯一の一眼カメラで撮影です。
本当は飛行機内がコンデジで、旅行中は一眼カメラのはずだったんだけど、
コンデジの余りの楽さに感動して(どうせミッキー居ないし(o´Д`)=з
ずっとコンデジで過ごしてしまっていたのです…最終日位、一眼使おうよぉーと言う事で。

↓お役目ごめんのツリーの残骸…



彼が右奥歯に痛みを感じるそうで、薬局へ。薬剤師に歯が痛いと相談すると、
チューブ型の薬を進められて、これで治らなければ病院に行けと指導を受ける。

彼曰く、硬いフランスパンを連日調子に乗って食べまくってたから、
歯茎を傷めた…だそうで。普段柔らかいもんばっか食ってるからなぁ(´□`川)

なんとこのチューブ薬、入口に穴が開いて無くて、自分で針で開けなくてはいけない;
鞄に予備で安全ピンをいつも刺しているので良かったけど、無かったら悲しすぎるな…

私は海外の薬は日本人の体には合わないと思っているので、いつも薬を持参しています。
でも、今回鎮痛剤が家に少なくて、新しいのを買おうと思ったら、
彼が「大丈夫だよ」と言ったもので、自分の分として5錠ほどしか持ってきてませんでした。
どうやら昨日から歯が痛み出していて、隠れて私の鎮痛剤を飲んでいたそう…

…だから言ったじゃん、出国前に新しい鎮痛剤を買ってって。
普段から私の言うとおりにしておけば良いんだよ(;≧皿≦)。゜°。
と、心の中で思ってたのは内緒w







徒歩5分の1.2.3線「79st.」駅へ到着…もぉ、予定表が無いことに気づくorz
この予定表は旅行の予定を全て書いているメモで、無いと一日何をするのかが分からない;

特に今日は、夜に3か月前に電話で予約したPeter Lugers Steakhouseと言う、
NY一美味しいと言われている熟成肉のステーキ屋さんに行くのです。
んで、場所がね、マンハッタン島じゃなくて、ブルックリンなのよ。
予定表が無いと場所が全く分からないので、ホテルへ往復することに…

今思うとね、この時点で彼おかしかったんョ。
普段から忘れ物しない人の上に、この予定表は旅行時には絶対肌身離さず持つのに、
そんな大切なものを置いてくるなんて…( 〇□〇)



タイムズスクエアにある42st.駅に到着。
今日は私が世界一好きなチーズケーキ屋さんJunior'sで朝食を取るのです!!
タイムズスクエア横の44st.にあるので、すぐです。




待合所に人が沢山居たので焦ってスタッフに名前を伝え、5分待ってと言われ待つ。


9:40 朝食なので回転率が良いらしく、本当に5分で呼ばれました。
席は窓側の2人席。お店全体が見渡せて良い席ですなぁ。
内装はクリスマスver.で、凄い可愛らしかったです!






メニューはオムレツやパンケーキなど、朝食メニューでした。
…チーズケーキ屋なのに、チーズケージがメニューに無かったorz

↓頼んでないのに最初に出てきたデニッシュ達…お通し??


コーヒーと紅茶、チーズオムレツとパンケーキを注文(チップ込39ドル)
細かい注文をかなり聴かれて(オムレツのチーズの種類は?付け合わせはポテトorトマト?
パンはブラウンorホワイト?/パンケーキの付け合わせのソーセージの種類は? 等々)
待つこと10分程で全部そろいましたぁー゜*。(*´Д`)。*°






ウマウマっ!!!
パンケーキの横にソーセージとか、本当にセンスないよねぇヾ(*ΦωΦ)ノ
ソーセージがメイプルシロップに浸ってるじゃんwww

チーズケーキは無くて残念だけど、これはこれで美味しいねぇぇぇと喜んで食べてると、
普段バキュームな胃袋を持ち、皿まで食べる勢いの彼の箸が止まっとるorz
この世の終わりの様な顔で「ごめん…今晩ステーキ無理かも」

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

三食ステーキでも喜んで食べる、肉大好きな彼が…ステーキ無理だっとぅえぇぇぇ!!!???

正直私はあまり肉を大量に食べれないし、このピータールーガーステーキハウスは
彼が喜ぶと思ったから予定に入れていたものだから、私は別に行かなくても良いけど。
(しかも3か月前に電話して頑張って予約したのは彼自信だしw)

つーかどんだけ歯が痛いんだよっ!!??
海外保険入ってきたけど、歯痛って対象外だった気が…;

正直、観光最終日で良かったョ!!!
カウントダウン当日だったら、ブチ切れてたョヾ(;☆ω☆)ノ

心配しても治らなので、少しでも残さないよう1人で頑張って朝食を食べる。
彼は半分も食べれてませんでした…大好きなチーズが入ったオムレツなのにぃー。


朝買った塗る薬が全く効かないらしく、タイムズスクエアにあった薬局に行く。
カウンター奥に居る薬剤師に病状を伝えると「○▽■※ー!!!」と叫ばれた…
「お前らに売る薬なんかない!!」って叫んでるのかなぁ…と困ってると、
痺れを切らした薬剤師が出てきてくれて、棚に案内され薬を渡されましたぁ。
どうやら薬名の「Advil!!!」と、さっきは叫んでいたみたいです;
客に商品名叫ぶなよorz




↓プーさん…?


今日はこの後、グランドセントラル駅とセントパトリック教会を見る予定だったけど、
朝の予定表忘れ事件で時間が無く、どちらか一つしか行けないorz
と悲しくなっていたけれど、夜にステーキ屋さんに行かなくて良いなら、
夜にグランドセントラル駅に行けばよいから、ゆっくり観光が出来るぞぉー
と私は呑気モード(●´∀`)ノ+゜*。゜

セントパトリック教会に向けてフラフラ歩いていると、ブライアント公園を発見。
前回旅行時にここに来た覚えが。冬の間はアイススケート場になって大人気。




音響が凄い良くて、とてもお洒落なのですv

しかし、ロックフェラーセンター前のスケート場に比べれば全然大きいけど、
これでもかと言う位の人を入れるので、見ていてチビッ子が牽かれないか心配になる;

周りには可愛い出店が沢山出店していましたぁ。
立派なツリーもありますョ。


12:00 公園を出てフラフラしてると、隣にニューヨーク公立図書館を発見!!
2008年公開の映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリーが、
結婚式を挙げるはずだった場所じゃないかっ!!




こんなところにあったなんて知らなかったぁヾ(*ΦωΦ)ノ
中には立派なツリーが。


彼が歯の痛みで集中力が無く、一眼のピントがことごとく後ろに…
私の映ってる写真はほぼピンボケorz




おトイレを借りて(女子が相変わらず大行列だった…)図書館を出て、
五番街を上に上がりセントパトリック教会へ。
というか、ここからグランドセントラル駅まで、たった2ブロックだったんだねぇ~。
知ってたら、この時一緒に行っちゃえば楽だったなorz 勉強不足ですな;

ロックフェラーセンター前にある、セントパトリック教会に到着。




中に入ると…全力で工事中;´Д`) それでも観光客が沢山。


ミサ中だったので、静かに見学をさせてもらいます。








教会内をひと回りした後、彼が少し休憩をさせてと椅子に座りこんでしまった。
思ってたよりヤバいかもだな…高熱が出ると、明日飛行機に乗れなくなるかもだから、
この後のミュージカルが終わったら、本当に病院連れて行った方が良いかもしれん;

私が海外で体調不良になるのは良くあったけど、
この野生児の彼がこんな事になるなんて、本当に困ったなぁ…(´゜A゜`)
少し休ませて、14:00からミュージカルなので劇場へ向かいます。

途中「Cafe Duke」というスーパーを発見。


中に入ると、寿司やら抹茶キットカットやら、日本食品の数々。
その他にも量り売りのフードコートなども有り、どうやらここ付近で働く会社員達の、
昼食調達場所の様で、凄い繁盛していました。






↓抹茶キットカット7.99ドル。日本では300円で売ってまぁす。


お菓子コーナーでお土産を探して漁っていると、
2001年にチェルシーマーケットにオープンして以来、大人気のブラウニー
「Fat Witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」が売ってるではないか!!??

2010年の旅行ではこのブラウニーを買う為に、ブロードウェイから結構距離のある
チェルシーマーケットに、わざわざ電車で行ったのにA´ε`;)゜・゜

このブラウニーはアメリカ臭が一切しない、甘さ控えめでしっとり味なのです。
美味しいけどね、正直結構高いのよ…1個4ドル位だったかなぁ。
なのでナッツ味のを1個だけ購入。

あと、アメリカディズニーでお馴染みのライスクリスピーが、
ミッキーの形では無いけど売ってたので、友達のお土産を含めて大量買い(合計22ドル)。

レジは会社員のランチ購入で大行列…1人だけ大量お菓子もって、
絶対「なんだよー観光客かよーこっちは働いてて少ない休憩時間に来てるのに、
おまえ暇なんだから後で来いよぉー」と思われていると思いながら小さくなって並ぶw

レジのおばさんも超高速対応で凄い怖く、お財布から小銭出してアタフタしている間に、
後ろ2人の会計をさっさと済ましていました…アメリカ人なのに仕事早いな(失礼;)
ビニール袋を大量に引き下げて、劇場へ向かいます。


13:30 今日のミュージカル「Kinky Boots(キンキーブーツ)」は、
45st.にある「The Al Hirschfeld Theatre」。
ブロードウェイから1本外にある劇場で、今までで一番分かりずらい場所だったかも。

2013年のトニー賞で13の部門にノミネートされ、また作詞作曲全てを
シンディ・ローパーが行ったとの事で、凄い楽しみにしていた演目!


私にとって重大チェック項目のトイレ、なんと女子は15個も個室がありました!!!
入口にはどぐろ状に行列があってビビりますが、回転率は良いです!

チケットは半年前の6月に、telecharge.comというサイトで購入。
正面のオーケストラ席だと、通常は1人150ドルするんだけど、
今回は私が大好きな「訳あり席」が発売されているヽ(*´Д`*)ノ

この訳あり席はセットの都合上、一部の席から見ずらい場面があるという席で、
前回ハマったミュージカル「Billy Elliot the Musical(ビリーエリオット)」では、
1列目の右端がその訳あり席で、なんと1人50ドルという激安!!!隣は150ドルなのに!!
見えないシーンなんて、途中の3分程だけだし、何より1列目で臨場感バッチしで、
凄いハマりまくりましたね…3回も観に行っちゃったもんw
(なんと去年、ミュージカルが映画化されたそう!!早くDVDにならないかなぁv)

今回は2列目の左端が訳あり席で、1人100ドルで発売されていました。
購入する際に「見えずらいシーンがあるけど、本当に良い??」という忠告文にOKをして、
無事に購入。税金に手数料を加えて、最終的には2人で25,107円(243.75ドル*103円)。

結局、訳あり席で観ずらかったかと聞かれたら、合計1分程観えないシーンはありました。
しかし、たった1分で1人50ドル値引きされるなら、私は全然気にしない!
むしろ2列目だったので、目の前で役者さんが歌ってくれる臨場感、最高だぜぇぇ!!






14:00 開演
このミュージカルは、2005年に公開されたコメディー映画が元。
-----
潰れかけたイギリスのノーザンプトンにある伝統ある紳士靴メーカー「プライス社」を
父の訃報後に受け継いだチャーリー。
ある晩、酔っ払いに絡まれていた女性を助けようとしたが、逆に女性に誤って叩きのめ
されてしまう。目が覚めるとそこはナイトクラブの楽屋、先ほど助けようとした女性は
ドラァグ・クイーンのローラだった。
男性用のヒールを開発することを決めたチャーリーは、ローラをデザイナーとして迎えるも、
工場では反対にあうなど苦労をしながらも、ミラノ靴見本市を目指す。
-----

感想・めちゃくちゃ良かった!これ観る為だけに、もう一度NYに来たいョヾ(*´∀`*)ノ゛
次の年末9連休は7年後だけど、多分そんなにロングランしないから、どうしよぅ!!??
と真剣に悩むくらい、ほんとうにホントウに本当に良いミュージカルでした!!

曲もシンディ・ローパーらしいポップやロックな曲ばかり、好みがクリーンヒットした私は、
開演前半の15分位見ただけで、CD購入することを決めましたv
ローラが自分の本名をチャーリーに明かすシーンのバラードとか、
マジ涙腺崩壊寸前だったョ(ノД`)・゜・。

ローラは勿論、他にもドラァグ・クイーンが6人出るんだけど、みんな美しすぎる。
最初…っえ?おとこ??いや、あの美しさは有りえない…女性が演じてるのかも!
と思う位、男性にはとてもとても見えない美しさ!!でも背は皆2m近くあり、デカすぎる!!





衣装も超豪華、場面転換も良くあり、派手好きの私は一押しです!!
…CHICAGOより、全然私の好みでした;

映画とは若干ストーリーが違う場所もありましたが、流れはほぼ同じなので、
英語が苦手な方でも、映画でストーリー予習すれば楽しめると思います。


んがぁ、彼の体調が最悪らしく、一部の途中でトイレに立っちゃって、
すぐに帰っては来たんだけど、気になってしょうがない…;
二部では寝てるんじゃないかと思う位、左に体を斜めらせてるし(´Д`。)

「あぁーもぅこいつ駄目だな。
一先ず来れ終わったら、ホテルの側に歯科があったから連れっててホテルで寝かしつけて、
夜ひとりでタイムズスクエアにもう一度来て、最後の観光しよう。
使えるか怪しいけど、保険会社に電話しなきゃ…電話どこにあるかなぁ;」

と色々考えすぎて、二部が集中できなかったorz マジ勿体ないわぁー。
気にしないでと言われても、横でグロッキーになられたら気になるっつーの。





16:30 終わって売店でCD(20ドル)を買い、体調悪そうだからホテルに帰ろう!
と提案すると、最後にタイムズスクエア位、散歩できるョと。
どうやら一部の途中に立った際、私が日本から持ってきた鎮痛剤の最後の一錠を飲んで、
少しマシになったようですヽ(≧Д≦)ノ


さっき買ったアメリカの鎮痛剤'Advil'は最悪に体に合わなくて、体も頭も重くて
ぼーっとする割に痛みが全然弱まらなくて、日本の鎮痛剤は最高だってさぁ。
薬の乱用は嫌なんだけど、一先ず帰るまでの我慢だから頑張って;

という事でダッシュで最後の観光。

朝食を食べたJunior'sのテイクアウト店に入り、お土産で大量購入。
7.5ドル×6個で、両手パンパンにチーズケーキ(合計45ドル)。






Junior'sの横にブロードウェイミュージカルのグッズ店があったので、
彼が自分のお土産に「Kinky Boots(キンキーブーツ)」のTシャツを購入(35ドル)。


タイムズスクエアで撮影しまくるε=ε=\(;´□`)/


最後にDisneyStoreに再来で、30日に来た時には品切れだった彼のTシャツと、
買い忘れの細々グッズを購入。
近くのNY土産屋にも寄って、写真アルバムも追加購入。




昼に行ったスーパー「Cafe Duke」でお寿司を買って、ホテルで食べようという事に。
記憶を辿ってラジオシティーの横の50st.だろうと、歩けど歩けど見つからない;

病人引きつれて長距離歩きたくないんだけどな…結局結構歩き回って、
思っていた道から1本隣の51st.、6Avと7Avの間にありました。
人間の記憶って適当だねぇ;


夕飯に寿司のパックを2つ購入。
昼と違って空いていたから、レジで焦らせされはしなかったけど、私がお財布を
ゴソゴソしている間、おばさんスタッフが2人でずっと雑談してた…アメリカン;

駅が結構遠くて10分程歩いて、1.2.3線「50st.」で乗り込み「79st.」駅へ。

18:30 ホテル到着。
まさかNY最後の晩餐が、寿司のパックとは…笑) まぁ、良い経験です。
それより少しでも元気になって、明日無事に飛行機に乗れますように…


↓さっき買ったチーズケーキ's




目薬との対比w この大きさわかるかなぁー


シャワー浴びてベッドでゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てしまっていて、
21:00に再度起き、慌てて荷物のパッキングをします。 彼は死亡中(´;ω;`)

23:00 就寝
明日はとうとう帰国。4:30にお迎えのバンが来るから、早起きしなきゃ!
NYとお別れで寂しさもあるけれど、彼の体調不良が心配過ぎるわっ;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。