フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2015DCL,WDW9日目_エプコット(WDW3日目

2015-07-16 19:15:20 | 15GW_WDW/DCL西カリブ
2015/5/3(Sun)

7:00 起床。


着替えてフードコートへ行き、定番のワッフル(8.3ドル)をオーダー。
前回は大きな丸いワッフルが1つだったのに、今回は小さな丸が3つに変わってたぁ。
見本はイチゴが少しだったのに、どっぷりと掛けて頂けました*。(*´Д`)。*°


持参したサトウのご飯をフードコートのレンジでチン。
横に調味料コーナーがあったんだけど、何とキッコーマンの醤油が!!沢山貰ってきちゃったv


8:00 プールサイドに移動して朝食。
ご飯に醤油を掛けて、うめぇー!しじみ味噌汁も染みるぜぇー!!


プールを眺めながら朝食って、本当に格別だねぇヾ( ̄∇ ̄=ノ




8:30 バス停へ。今日も運が良く、すぐに着てくれました。


8:43 エプコット到着。9時オープンのはずなのに、アーリーで大量の人が;
フラワー&ガーデン・フェスティバルというイベントが開催中で写真を撮って貰いましたぁ。


9:15 一番人気のSoarin'(ソアリン)のファストパスを持っていないのでダッシュ。
朝一でお客さんが全員ランド館へ流れて焦ったけど、10分程で搭乗できました。




9:50 Spaceship Earth(スペースシップ・アース)
エプコットの象徴のゴルフボールの中のアトラクション、ガラガラ2分待ち位で搭乗。
最後の自分の未来図が、何度やっても同じになってしまう…(いつも同じ回答してるからだろっ)


10:00 ファストパス9:30~10:30枠を取っていたEpcot Character Spot(キャラクタースポット)へ。
前回はビック5にいっぺんに会えていたのに、スターバックスに場所を食われたせいで
ミキミニグーの3人にしか会えなくなりました…ヾ( ̄∇ ̄=ノ
普通は30分待ち位だったけど本当にファストパスで、一瞬で順番に…カメラの設定をまだしてない;




サイン帳がDCLで買ったやつだったんだけど、ミニーちゃんが気づいてくれたw




このグーフィー、ハグが力強くて最高!!(変態)
キャーキャー言いながら離れたら、もう一度手を広げたから「もう一度ハグ?」と思いつつ
抱き着いたら、何とそのままサインを書くというオタク殺し。
エロ過ぎるよ、グーさん(ド変態)


そしてお茶目さも抜群O(≧∇≦)O




10:20 外に出るとチーデーが外でグリしてたので、並ぶ。10分もしないで順番。


デールが両手を広げてくれているのにも関わらず、チップの胸に飛び込んでしまって、
デールが落ち込んでしまい、私がアタフタしてたらWハグしてくれた(鼻血) 

Wハグは外国でしか出来ない幸せですなぁ
2人のほっぺが硬くて、頭にガツガツぶつかったw




10:35 ファストパス10:30~11:30枠で、Test Track(テスト・トラック)へ。


前回来た時はリハブ中で、2012年12月にリニューアルオープンしてからは初乗車。
入った個室にて各グループで画面1台の前に通され、自分の車をデザインします。
日本語も選択が出来たので、凄い楽でした。車好きの彼、テンションアップ↑↑


乗車する車は灰色のシンプルな車だけれども、先ほどデザインした車の情報をマジックバンドに
記録させていたので、乗車する乗り場でマジックバンドを機械にかざして読み込ませます。

コースは以前と正直違いがよく分からないレベルだったけれども、真っ黒な室内に
光る線で道や山・木などが表現されたいて、かなり未来的な雰囲気がしました。
で、それぞれの場面でダッシュや冷却などのテストを行い、自分のデザインした車が
今同じ車に乗っている人の中で何位かが毎回画面に表示されます。我が家は微妙な2位ばかり;

最後、高速で外に飛び出すシーンがあるんだけど、スポンサーのシボレーの車が
綺麗に外の駐車場に並んで飾ってあって笑えました。ショールームかっ!!

アトラクションを降りた所にシボレーの紹介コーナーがあり、車が沢山。
車好きの彼、テンションマックスヾ(*ΦωΦ)ノ




至る所にマジックバンドの機械があり、読み込ませると自分のデザインした車が現れて、
レースゲームが出来たり一緒に写真が撮れたりと、結構楽しかったです。

彼が覗いている先の地面にモニターがあって、ミニ四駆みたいなコースが映像で映し出され、
自分の車がその上を走ります。私もやったけど意外と難しく、コースアウトしまくり;




あとでメールアドレスに送られてきた写真。
黄色い車が彼がデザインした車。




11:15 UNIVERSE OF ENERGY(ユニバース・オブ・エナジー)
WDWに来るのは5回目だけれど、実は初めて乗ったアトラクション。
終わるまで45分も掛かるので、いつもパスってしまっていたのです。


HP曰く「リアルな恐竜が登場して、太古の時代からエネルギーが蓄えられてきた様子を紹介」
との事ですが、恐竜が出てくるシーンは5分程。後の40分はずっと映画です。




主人公女性'エレン'の夢の中の話で、研究者のお兄さんと色んな世界を冒険して、
エネルギーについて学ぶという感じのストーリー。
正直英語がそこそこ分かる人じゃないと、かなり厳しいかと…(自慢で無く;)
彼は恐竜が出てきた!話も勉強になるし面白い!また次回絶対に乗ろう!!と凄い喜んでいたけど、
時間も1時間近く掛かるし次回はパスで良いかな(( ,,・з・,, ))


12:10 ファストパス11:40~12:40枠で、Mission:SPACE(ミッション:スペース)
「スペースシャトルの打ち上げシミュレーションでNASA式の飛行訓練を体験」です。
私このアトラクション大好きでルンルンで乗りに行こうとすると、彼がチキン発言。
彼「…待ってるから、行っておいでよ」




私「WHAT'S!!??ヽ(゜ロ゜;)」
これ凄いGが掛かって、乗り物が弱い人だとダウンしちゃうらしいんですよ。
現に、アトラクションの椅子の目の前にエチケット袋が用意されている位。

でも彼は車大好きスピード狂なのに、何故これが駄目なのか不明;´Д`);´Д`);´Д`)
兎に角、全力で拒否られたので、寂しく1人で行ってきます…
入口で2チームに分けられますが、勿論激しいオレンジチームですょー
(グリーンチームが子供用(Gが凄い弱い)

白人3人ファミリーに混ぜてもらって4人乗りライドに乗り、G体験。
初めて乗った時は余りのGに衝撃を覚えたけど、対策を取るようになってからは(Gが一番掛かる時に
肺を膨らませて呼吸を止めると楽ですョ)それほどGを感じなくなってしまった;


12:30 出口で彼と合流。今日のファストパスを全て使い終わったので、新しく貰おうと
お土産屋'マウス・ギア'の横にあるキオスクに行って機械をいじるも、
最後のファストパスの時間が12:40までなので、それまで次が取れないらしい…
隣のお土産屋さんをフラフラして、時間を潰す。


12:40 キオスクに戻ると行列orz 10分程並んで順番で、夜21時からのショー
'IllumiNations: Reflections of Earth(イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース)' 
のファストパスが残っていたので、ゲット!! これ凄い人気だから、残ってて良かったv

ダッフィーに会う為に移動。途中のフラワー&ガーデン・フェスティバルのモニュメントと。


13:00 ダッフィーグリ。8組ほど並んでいたけど、一瞬で順番に(*^-゜)v
毎週舞浜に行ってますが、実は日本でダッフィーと一度もグリした事ないのです。
ミッキーに45分待てるけど、ダッフィーに45分は使いたくないんだよなぁー(爆)






メキシコ館でランチ。
お昼時とあって満席だったんだけどハイエナをして、偶然一番良い湖側をゲット。






ビーフタコスとナチョス、ラージジュース2つで31ドル。
ナチョスにひき肉とチーズが乗りまくりで、凄い美味しかった!!






今日の夕飯は18時からと早く、余り食べちゃいけないと分かりつつ、バクバク。

14:00 メキシコ館見学。


つばの大きな帽子'ソンブレロ’を買ってるお客さんが多くて、どうやって持ち帰るの!?と
心配になりました…意外と安く20ドルしなかった。


横のノルウェー館。
アナ雪のアトラクション工事中なので、お土産屋さんを軽く覗いた位。






14:30 ドイツ館。
彼と初めてWDWに来た時ドイツ館のレストランに行ったんだけど、店員さんの水色過ぎる目に
ビックリしまくった思い出が…余りにも薄い水色で、見えてます!?と心配になったんだよねぇw




帰国してから決めた事だけど、来年のGWはドイツに行きますd(o⌒∇⌒o)b
フランクフルトからロマンチック街道を降りて、マイアミのオーロラ城のモデルになった
'ノイシュバンシュタイン城'を見に行くんだぁ

14:50 眠気が襲ってきたので、アメリカ館の'The American Adventure'という
シアター式アトラクションで休憩する事に。待ち時間中、エントランスでおじ様4人が
ジャズを演奏していて凄い格好良かった!




15:00 このアトラクションは1回30分と言う長さで、シアターが1個しかないので、
見るのにはタイミングを合わせなくてはいけません。私達はラッキーだったv

内容は映像とオーディオアニマトロニクスの人形達で、アメリカ建国の歴史を振り返るというもの。
インディアンを殺して取った土地だとか、黒人を無理やり連れてきたとかいう汚い過去は忘れ、
美しい歴史を綺麗に並べられていて、笑ってしまった; まぁ、ディズニーだしねぇ。
思い返せば、客の95%は白人さん達だったなぁー色が付いてるのは私達と少しの人だけだったw

って事で寝れずに、ついつい見てしまいました(/Д`)・゜・。
1回外に出て、次の回も見る(爆)

15:45 2回目上演開始。今回は少し寝れましたzzz

ドイツ館の横にあるミニュチュア鉄道で撮影。


イタリア館へ。2012年9月ここで結婚式の前撮りをしたので、その時を思い出して同じ構図でw




日本館。いつもは2階のレストランに行くんだけど、今回はショート滞在なのでパス。


1階のお土産屋さんを見て回りましたが、相変わらず大人気で人が一杯。


モロッコ館。こちらも結婚式の前撮りしたので、同じ構図で(*´∀`*b)






フランス館。




み、見覚えがあるお土産がっ((((;゜Д゜))))
去年パリディズニーから一生懸命持ち帰ったエッフェル塔ミッキーorz


凄い落ち込んだけど、よく見たらミッキーの足元のプレートが
エプコットver.になってたので良しとしよう( ノ゜Д゜)笑

夕食の時間が近くなってきたので、超高速で見学。
イギリス館は後でゆっくり見ようとパスって、カナダ館へ。
ここのお土産屋さんは凄い小さくて、余りやる気を感じないんだよね(爆)




ダッシュでランド館へ移動して、予約していたガーデングリルへ。
フロントで名前を告げ、ページャーを貰って少し待つ。


17:50 予約時間通り呼ばれて中へ。いつも小さい2人席なのに、今日は何故か広い席!


ここはメニューが決まっていて、勝手にどんどん出てきます。(おかわり自由)


今回担当してくれたのは笑顔の素敵な白人おじ様だったんだけど、沢山食べてね!!と
持ってきてくれた料理は、どう見ても日本人の5人前。:゜(;´∩`;)゜:。

前菜のサラダ(下のアトラクション'Living with the Land'で作られてる野菜達です)






メインのターキー/白身魚/ローストビーフ達(絶対に5人前位あるって)




前回は出てこなかった気がする、ブロッコリーとスイートポテトフライ山盛り。
チーズマカロニもボール山盛り来ました…持って帰りたい;




量が多すぎて、吐きそうorz 昼をテンション上げてタコスを食べ過ぎてたので
お腹が全然空いておらず、80%程残してしまった…モッタイナイー
2人で苦しんでるのに「おかわりいる??」とちょこちょこ来るスタッフ…どう見てもいらんだろっ;

最後の追い打ちを掛ける、デザート。
暖かいイチゴジャムの上に、オールブラウンのフレークを掛けたやつみたいな。


食事中に来たキャラはミキプルチデ。
お店が1時間かけて1周するから常に背景が変わってしまい、カメラ設定がムズイ;










ミッキーが1回しか来てくれず(他キャラは2回以上)、スタッフにもう来ないのか聞くと
「たぶん今ミニーに電話してて、もう少しで来ると思うからリラックスしてて」との事で、
お言葉に甘えて、食べ終わってもずっとゴロゴロしてました。

最後に来たミッキー。なんとスルーされそうになった。
「お前らさっき1回写真撮っただろー」って感じだったのかな(´・ω・`;)


お会計は大人2人90ドル+チップ16ドル(約13,000円/123円換算)。良い値段するなぁー。

本当はこのままリフレクションズの場所取り予定だったけど、ファストパスが取れたので、
午前中に目星を付けておいたお土産を買うべく、マウスギアへ。

家の中がダッフィーのぬいぐるみだらけなので、もうダッフィー買わないと心に決めてたのに、
フラワー&ガーデン・フェスティバルの限定品(30ドル)が可愛すぎて、あっさり購入ヾ(;´▽`A


リフレクションズのファストパスエリアに入れるまで、あと20分位あるから
さっきパスったイギリス館を見に行こうかと、湖の方へ歩いていくと行列が…?
何この列??と思い、先頭の方へ行くと「FP+」マークが!?
立ってるスタッフに聞くと、ファストパスのエリアに入る列らしい…マジかよっ!!

20:10 エリアに入れるまで20分もあるけど、ダッシュで並ぶε=┏(゜ロ゜;)┛
そうか、一昨日のファンタズミックに時間通り行ったのにほぼ満席だったのは、
エリアに入れる前に自動的に外で行列が出来ていたからだったのかぁー。


彼と交代でトイレに行ったんだけど、この周りトイレ少なすぎで、
女子トイレの個室が2個しかないのに行列だったりと、時間的にかなりソワソワ。
ダッシュで戻ると既に列が動き始めていて、ギリギリ彼と合流…危なかった;

20:30 エリアに無事に入ると、列では前から30人目位だったのに、ドセンが空いてる!?
何だろ…皆こだわりの場所があるのかな; 兎に角、無事にドセンの1列目を取れました。
ここのエリアは全員立見なので、これから行く皆さん、是非早めに行きましょう!!

21:00 
IllumiNations: Reflections of Earthスタート。
この場所ヤバイ…私の為にショーをやってると勘違いできるくらいの良い場所ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ
地球儀の周りに噴水の機械があったなんて、今まで4回位見てるけど気が付かなかったよ!!




素晴らし過ぎました。一昨日のファンタズミックで感動泣きしなかったけれど、
今回はエプコットで感動泣きをしそうになりました。ドセン最強過ぎる。

21:30 バリューホテルのバス停はエントランスから果てしなく遠く、出口を出てから5分以上
歩いた気がするけれども、運よくバスがすぐに来てくれたぁ。今回の滞在中、バス運が良いな。


21:45 ホテルに到着。
22:45 シャワー浴びて、写真のデータが膨れてきたので整理して、就寝zzz
明日がとうとうパーク最終日か…やっぱりWDW滞在3日半は短いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。