フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1510香港4/5日目_市内観光&赤柱(スタンレー)/帰国

2016-01-16 19:11:07 | 1510香港ディズニー
2015/10/3(Sat)

7:20 起床。彼は1時間前位に起きて散歩&レッドブル(17ドル)調達。
8:15 私の体調が相変わらず絶不調で薬を飲みたいんだけど
空の胃袋に薬を入れたくなかったので、セブンイレブンでココナッツミルクを調達(18ドル)
不味かったらどうしようと不安だったけど、凄い美味しいジュースでしたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

8:20 お財布が寂しくなったので両替。
5千円だけやろうとしたら、1万円からという事で…スタッフの対応最悪だったo(*゜□ ゜*)o
1万円を渡して、563.8香港ドルがきました。

8:30 旺角駅出発。

8:45 上環駅到着。
8:55 前回迷ったので道を覚え、今回はストレートに到着。

昔ながらの飲茶屋さん「蓮香楼」でーす。

前回は店内の様子に衝撃を覚えたけど、今回は2回目なので慣れたもの(笑)
現地の方と丸テーブルを相席にして飲茶朝食゜*。(*´Д`)。*°

お箸とお皿は自分で洗いますょ

ワゴンが回ってくると大混雑w

このチマキが名物らしい

中にはソーセージやら卵やら沢山具が入ってました…鳥の手羽先も(彼は鳥が食べれない;)

プーアル茶のポットと、飲茶を5種類で100ドル。

9:45 上環駅から中環駅(セントラル)に1駅乗車して、駅横にあるバス停を探すも構内が広くて迷子。

10:00 赤柱(スタンレー)行きバスを見つけて乗車。

今回はほぼ丸一日自由時間だったので、高速フェリーでマカオに行こうか悩んだけど
そこまで時間の余裕が無かったので、香港島最南端にある赤柱(スタンレー)という
イギリスの香港入植が始まった当時もっとも栄えていたと場所で、
今は香港に住む欧米人がバカンスで訪れるというのリゾート地へ行く事に。

セントラルから普通のバス(バス番号6/6A/66/73)で45分程、他に特急バスが2種類あり
バス番号260(30分)とバス番号6X(35分)なら少し早めに行けると調べたんだけど、
特急バスの6Xに乗ったところ45分掛かりましたぁ。

10:45 赤柱(スタンレー)到着。

観光客向けの赤柱市場(スタンレー・マーケット)を散策。
女人街のようなパチモン屋と言うより、絵画やアクセサリー屋さんなど少しお洒落目。
価格は安いらしいですが、惹かれる物が無かったので(と言うか、体調絶不調で)買い物はせず。

美利樓(マレーハウス)

香港に残る西洋建築のなかで、もっとも古いものの一つとされている歴史的な建物、
もとは英国軍将校の住居としてセントラルに1846年に建てられたものだそうです。

赤柱廣場(スタンレー・プラザ)

欧米人向けの高級ショッピングモールって感じ。
スーパーに入ったら、日本の果物が大切そうに並べられてました。日本産頑張れぇー

ちかくにお散歩エリアが

奥には小さなお寺

本当は美利樓(マレーハウス)のレストランで昼食予定だったけど
結構なお値段だったし、お腹が空いてなかったので戻る事に(´_`。)

12:30 赤柱(スタンレー)でバスに乗車。

13:30 中環駅(セントラル)到着。帰りは1時間も掛かったョ。

旺角駅に戻り昼食レストランを探すも、飲食店が全然無い…

風邪で体調が悪い中歩き回り、最後の最後でファミレスみたいなのに入る。

14:20 グリーンリバーレストラン
レストランの中、大混雑…店員さんもパニック状態で怖いし´Д`);´Д`);´Д`)
海老焼きそば&海鮮チャーハン(114ドル)

味は悪くなかったけど、お客さん1人1人の声がとてつもなくデカく
レストラン中、本当に煩い…体調が悪くて聴覚が通常より敏感になってたからかなぁ。
(いや、国慶日のせいで、本土の人だらけだったからだと思う…)
体調的にもガタが来てた上、上の事もあり本気で早く帰国したいと思ってたりしました(´-ω-`;)ゞ

ホテルに戻りシャワー&準備
そう、私が日付を間違ってしまい今晩のホテルも取ってしまってたのです。
朝チェックインするのは悔しかったので、デイユースして気分を誤魔化すw

15:45 ホテルチェックアウト
15:50 ホテル側のA21番バス停に並ぶ。
空港行きなので、スーツケースを持った人が10人程並んでました。
結構頻繁に来るバスで、10-15分に1本って書いてあったのに全然来ない…o(*≧д≦)o″))

バスはしょっちゅう来るのに、全部違う場所行き。30分待ったところで彼が号を煮やし、
電車で行こう!!と騒ぎ出したので列を抜けて、駅に向かうと目の前にA21バスが!?
2ブロックをダッシュで走りバス停に戻って、ギリセーフ。

16:25 バスで空港へ(66ドル/2人)
バス自体の乗り心地は悪くないし安いけど、時間が読めないので
次回以降は電車で空港に行こうと誓うのでした。

17:05 空港着
チェックインして、ディズニーストアへ。また腕時計のセールをしてたので、
ダッフィーのやつを購入(99ドル/定価は500ドル位)

正直ね、今回の旅行ではビデオカメラを盗まれて傷心しきってる上、
国慶日のせいで街中が煩くて疲れ果てて、もう二度と香港に来るもんかって
一瞬思ったんだけど、このディズニーストアで流れている香港ディズニーの
プロモーションビデオを見た瞬間に「また行きたい」と思ってしまった単純人間。
次回以降は市内観光をほどほどにして、ディズニーメインにしましょー(ノ´д`ノ。・

セブンイレブンでおやつのパンを購入(38ドル)

税関を抜けて無事出国。

17:55 てっきり前回同じバスで空港の中心に移動だと思ったら、
今回の搭乗口505は離れ島になっていて、バスでそこまで移動。

降りたロビーはお土産屋さんが沢山で凄い栄えていてビックリ(ー△ー;)
前回のロビーは売店の一個も無く食料調達が出来なかったので
今回はセブンイレブンでパンを買ってきたのに、沢山喫茶店があった!

喫茶店でミルクティー(39ドル)購入。
彼と交代でお土産屋さんや免税ショップをフラフラして時間を潰す。

ゲートが変更になって焦ったけど、2つ横に移動しただけでした。
搭乗が15分遅れ。

19:30 離陸(飛行時間:4時間40分

-------------------
2015/10/4(San)

羽田空港到着。

1:35 税関を抜けて帰国。ただいまぁー

車に乗込み、駐車場代は7,500円。高っけぇー(((((( ;゜Д゜)))))
成田空港なら半額なのになぁ。

2:30 帰宅。
今回は全然お土産買わなかったなwww

今回の旅行はずっと体調不良でフラフラ状態、ビデオカメラは返ってこないはで
今までで一番運の無い旅行となってしまいましたが(まぁ海外で熱を出すのは結構あるけど(爆)
ハロウィンイベントのディズニーは良かったし、所持品の管理について勉強になったという事で
良しとしましょう。ビデオカメラショックは未だに尾を引いてるけど…w