W.C.カラスの駄々漏れ日記

駄々漏れに日記をつけています

130227

2013-02-28 01:30:00 | 日常
労働 木材運搬 久方ぶりで市場へ行った。 新車に乗る。怖ろしく運転席が高い。
乗り降りも大変だ。タイヤが相当に大きい。重機も積んでいないのに3.9mのガードはくぐれないという。

実家に寄り野菜、Rんの中学入学祝貰ってくる。osk屋で米と饂飩購入。

餃子饂飩鍋 鬼殺し生酒 

寝落ちた 運転のせいであろう。運転は爾来あまり好きではなく実に疲れる。
それも木を積んで走るのだから坂なぞ亀になりそうで気疲れも夥しい。

私にはコンプレックスがある。

大抵の人は背丈の事だろうと思うかもしれないがそれは実はあまり日常意識したことがない。
流石にスクールボイだった頃は列に並ばされたりするので意識せずにはいられなかったが大人になればそんなこともなく案外何とも思わなくなるものである。
小学生の頃は後ろから二番目であった。異様にでかいTめだくんの次だった。
それから殆ど背丈が伸びなくなったのだった。 

それで現在何に劣等意識を持っているのかといえばこれ歯の事である。
もともと子供の頃に上級生に歯を折られ前歯が差歯であってしかも一番安いのを嵌めたものだから色が変であり目立って嫌であった。そのうえこれがつい5、6年くらい前であろうか歯槽膿漏に罹ってしまい前歯がどんどん前方に突き出してそれとともに歯の間が空き実に汚らしい口元となり果てた。どうやら血圧の薬の副作用のようだ。当初ノルバスクという薬を処方されていたのだがこれが歯肉肥大の副作用が出ることもあるという。私は歯を磨くのに割に時間をかける方で10分やそこらは平気で磨いている。ただ間違っていたのは歯肉と歯の間つまり俗に言う歯周ポケットを充分ケアせず歯自体ばかり磨いていたことだ。それで歯肉肥大となったものだから私の歯周は歯周菌の巣窟と化したのである。
現在、定期的に歯石除去を施してもらっており症状の進行は止まって歯のぐらつき口臭その他全く以前とかわらぬ感じにはなったが一度変形した口元は元に戻らない。

テベリなぞ見ていても歯のきれいな人が目につき羨ましくてしょうがない。
家でもそのような事ばかり言っているようで子供らも「また言っている」とあきれているようだ。

今日もそのような事を口走りNつがさっき「でも、歯の綺麗なブルースやロックの人ってなんか爽やかで変なんじゃない。」といった。

それもそうかなとも思ったが、やはり歯は健康な方がいい。