玉川上水の木漏れ日

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のブログ

師走の銀座

2013年12月08日 | 路上観察
ワヤンが済んで日が明けて...。
無事最後の搬出も終了し、これも毎年恒例になった新南口のカフェで(か)さん、(に)さんとボヨ~ンと過ごすひととき。
この時を過ごすことで「今年も無事に終わった~!」感に包まれるのです。

さて、お二人と別れたあと最初は脇目も振らず帰宅する予定でしたが、ふと親に伊東屋のカレンダーを頼まれていたことを思い出しました。
伊東屋は銀座が本店の老舗文具店で、毎年ここのオリジナルカレンダーを愛用しているのです。
また機会を作るのも大儀なので、根性入れて師走の銀座に。
有楽町から銀座3丁目に向けて通り抜け...。
25日が近づきつつある目抜き通りでは各店舗クリスマスディスプレイが施されておりとても煌びやかでした。
そんな中に一際目立つ異様なディスプレイが!
初めて目にしたであろう通行人はみんなザワついていました。
「ママ!ビルにヘビが巻きついているよ!!」

発想もおそらくかけている金額も「恐るべしブルガリ」です。(お)



ブルガリ全景



ティファニーのファサード



カルティエ全景

ソニービルの前にあった昔の阪急が取り壊されたことを初めて知りました。
銀座も随分変わりました。

最新の画像もっと見る