これは??  今週のウォーキング 行き先=豊島清掃工場、歩数=18,152歩

2013-02-03 17:28:56 | 今週のウォーキング

抜釘手術後、大丈夫かなーと思いましたが少し長いウォーキングを試みました。
以前から気になっていた構造物です。
都心部の人口密集地に立地しているので周辺への排煙の影響を避けるため煙突の高さは約210メートル、
それと周辺景観への調和のためにこのデザインにしたそうです。裾野のが広がった正六角柱ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調な回復ですね♪ (テンメイ)
2013-02-03 20:47:50
明けましておめでとうございます(笑)
2万歩近くも歩いたんですか!
チャレンジャーかも♪
    
仮に、1秒間に2歩のピッチ=ペースと、
9076秒。2時間31分16秒ですね。
計算通りの時間にも挑戦してみて下さい。
    
210mの正六角錐台ってことですか。
話題の大気汚染にも配慮して、
見事な構造物ですね
返信する
開けましておめでとうございます (gauss)
2013-02-03 23:30:25
一万歩を超えたあたりから、少し足が痛くなって来ましたが、大丈夫そうなのでこの歩数になりました。
計算通りの時間で歩く、はっとしました。一度挑戦してみます。
テンメイさんん、センター試験の記事とっても良かったです。私は誰も注目しない数学ⅡB問6を今年も一松信先生の前で話します。
今年も宜しくお願いします。
返信する
素晴らしい着眼☆ (テンメイ)
2013-02-04 00:39:44
数学ⅡBの問6! らしいですね☆
「いいね」ボタンを2回押しときます♪
「誰も注目しない」と言うより、「注目できない」のでしょう。
専門能力を活かしたご健闘を祈ってます
返信する
ソースリストを見ないで、 (gauss)
2013-02-04 07:59:46
数学ⅡB問6,まず問題を読み、問題に中に出てくるソースリストを見ないで、プログラムを作ります。その後に、問題中のプログラムと比べます。だいたい似ていますが,個性が出ます、、そこの説明をもします。。
返信する
Unknown (カイト)
2013-02-05 07:18:44
痛そ。そんなに歩いて痛くないですか。
返信する
そう思います (gauss)
2013-02-05 22:36:58
一万歩、6~7kmくらいでと思い出発しました。
行きが7831歩でしたの、もう少しと思って歩いたらこの歩数でした。終わり頃は足が痛かったです。
返信する
もう大丈夫! (シュウ)
2013-02-06 10:11:07
これくらい歩ければ、完全復活!

今までためていた分、いろいろやれそうですね
返信する
ありがとう (gauss)
2013-02-07 00:16:54
四月から、沢山歩けそうでホッとしています。。
返信する

コメントを投稿