カルビタウン

2011-02-03 | 韓国料理

筑紫通りのコマーシャルモール近くに昨日オープンした「ラー麦や」。福岡県産ラーメン専用小麦を使った麺がウリの店だとか。さっそく行ってはみたものの、3~40人は座れそうな店内は満席、自販器の前には待ちの列。オープンそうそうで、配膳もさばけてない様子で、時間がかかりそう。落ち着いてから来ましょうか。あっさり見切りをつけてコマモ前の「カルビタウン」に行くことに。

韓国料理のお店です。店の感じからして本格的、期待も高まります。

おっ、「スンドゥブチゲ」(豆腐と魚介類のスープ)があるじゃない!記憶が新しいうちにソウルで食べた本場の味と比べてみましょう。お店の人もお勧めメニューと言ってるし。


さすがここはニッポン。キムチの出てき方が上品です。



地獄のように煮えたぎったチゲ登場。しばらくこのブクブク状態が続きます。



見るからに辛そう。



玉子は好きなだけ自分で割り入れるのではなく、最初から入っています。

カァー、これは納得。やや小ぶりの器ではありますが、ホンモノの辛さ。まさに韓国の味、超刺激的。本場に勝るとも劣らず。

とにかく汗線開きっぱなしの状態です。連日はノーサンキューですが、定期的に食べたくなるような予感も。病みつきになったらどうしよう。



そしてこれは以外なフィナーレ。食後にコーヒーが出てきます。なんだか拍子抜けするのですが、サービスなので有り難くいただいておきます。

 

 

値段の方はソウルの専門店での価格を日本円に換算すると、ほぼ同じくらい。てことはとっても安く食べれるお店ということです。


今度来る時はプルコギでイッてみましょ。

 


●「カルビタウン」「スンドゥブチゲ」「580円」