窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

胡桃とマロンのパウンドケーキ

2006-03-10 16:03:44 | ★作ったよ!(料理・手芸など)


胡桃とマロンのパウンドケーキ

何故かひと月ほど、誰も手を出さなかったホワイトチョコレートがありまして…
TVで、ホワイトチョコレートブラウニーを作っているのを見て
そうだ、アレを使ってみよう! と思い立ちました。

TVのレシピを見ていなかったので;
ホットケーキミックスを使って、卵、砂糖、バター、牛乳で生地をつくり
その中に、くるみ(父さんのつまみ用)と
マロングラッセ(数ヶ月冷蔵庫の中で寝ていたもの)と
ホワイトチョコレートを入れてみました。

焼き型は娘たちがバレンタインで使い残した紙製のパウンド型。

ありゃ、みんな残り物だぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな声では言えませんが、かなりハイカロリーだと思います。

コレを言ったら食べてもらえなくなるので、ナイショということで


さぁ!みんなー! 食べてー!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (ミミのママ)
2006-03-10 17:55:41
パチパチパチ

あり合せで(決して残り物とは言いません)こんなに美味しそうなものが出来上がるなんて・・・・、ゴクリです。ハイカロリーなんて全然関係ございません。どうにかなるさ!!

はーい、いただきまーす。アッ、お茶もお願いしまーす
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-03-11 08:29:45
マロンがかなり甘く、食べてみたらハイカロリーなことはバレバレでしたが、美味しいよと言ってもらえたので



カロリーは…なんとかなりますよね



濃厚な味なので、今回はコーヒーをお入れしますね!
返信する

コメントを投稿