くるくる

2010-03-04 23:45:49 | ゲーム(DS)
今日のソフト

立体かくし絵 アッタコレダ 公式サイト


なにこれすごい。

未だにバーチャルボーイで遊んでいる自分にとっては
かなりショックな作品。
こういうサプライズがあるからDSはやめられない。

ゲーム的には大したことないのだけれど
気軽に遊べてちょっと快感な妙作。


これまでにも傾きを使ったゲームってのはあったけれど
どれも外付けやカートリッジ内蔵の感知センサーを必要としていたわけで、
本体のみで画面が動くのは純粋に驚き。


で、これがどういう仕組みかというと
DSi内蔵のカメラでプレイヤーの顔を撮影したあとに
その顔と背景の色味の違いを判断している模様。
自分の顔をいきなり画面に出されるのは別の意味でショックだ。

なのでもちろんプレイする場所によっては全然感知できないし
ベストな環境でもサンプル動画のように動くとは限らない。

まだまだ改良の余地はあるけれど、
これは今後のゲームを変えていく可能性がありそう。



ラブプラスに応用するなよ!絶対するなよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープ5連 | トップ | 火事場泥棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(DS)」カテゴリの最新記事