2019春アニメ感想 中盤

2019-06-01 07:10:15 | アニメ特撮


しまったもう終盤だ…。



ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(3クール目)
B 77

緊迫した展開が続いて息が詰まるな…。
でもそういうところでイカレた敵を出してくるバランス感覚が流石だw
能力バトルをアニメできっちり再現できてるのもやはりすごい。
安心して毎週楽しめるアニメは貴重!!


進撃の巨人 Season3
B 79

今の原作の展開が熱すぎるので早く進めて欲しい気持ちもあるが
じっくり煮詰めたバトルの作画が相変わらず凄すぎる。
キャラ一人ひとりの心理描写や行動理念も面白い。
話が進めば進むほど諫山が天才に見えてくるわ。


この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
C 62

自殺博覧会のテンポがコントにしか見えなかった。
改変・改悪というならまだ仕方のない部分はあると思う。
でもシナリオが命の作品で原作の整合性を破壊するのはあってはならない。
リスペクトって言えばなんでも許される風潮が本当に嫌だな…。
新章に入ってからは割といい感じなので期待はしておく。


なんでここに先生が!?
C+ 70

キャラごとにアバンの曲が違うのがギャルゲみたいで好き。
こういうひたすらマイペースでやっていく作品いいよね!!
上坂のOPも期待感を上げるための見事なシンクロ。
しかし裏もバリバリやってたはずの後藤さんの演技がどうにもアレだなw


川柳少女
D+ 52

3話観て終了。
やはりどうしてもこの異常な設定が受け入れられん…。
柳の下狙いが好きなマガジンのことだから、
「『聲の形』がヒットしたので次は障害者をライトなコメディでやってみよう」
という企画なのかと穿った見方をしてしまうんだよな…。


八月のシンデレラナイン
C 60

意外に一人ひとりのキャラが立ってて上手い。のだが。
女の子が可愛かったのは最初だけで、なんだか終始ニヤニヤしてる気持ち悪い作画に。
「友情」「野球を楽しむ」というコンセプトは非常にいいと思うが
まともにフライも取れないのに勝つつもりだったのかよ! という
なんともチグハグな感じがね…。


消滅都市
D+ 57

4話観て終了。
ひたすら意味のわからない急展開は笑えるタイプのクソアニメ。
なんの説明もない敵を出現させてぶっ殺すとか
ファミコン時代のアクションゲームかよ…。
3話のアイドル回みたいにすこしふしぎな小咄を積み重ねたほうが自然だったんじゃね?


みだらな青ちゃんは勉強ができない
D+ 56

3話観て終了。
なんつーか、普通にギャグとして微妙。
女メインの下ネタをやるならもう少しエロ方面に媚びてもいいと思う。
男が悪いやつじゃなさすぎて逆に嫌味に見えてしまうのもいかんね…。
漫喫で原作を読んだら結構面白かったのでこれはアニメに向いてなかったと思うしかない。


僕たちは勉強ができない
C+ 75

毎回絶妙なエロスの使い方が素晴らしいんだが
この作者ってあれか、「ニセコイ」のスピンオフで小野寺の乳首描きまくってたやつか。
そりゃあエロくらいお手の物だろうな。
それでいてただのハーレムにならずラブコメとして成立してるのほんとすごい。


フェアリーゴーン
C 60

3話観て終了。
最後まで観れば面白いのかもしれないが2クールは無理。
序盤で観る側のハートをつかもうという工夫がまるで感じられない。
本当にこの会社はいつからこうなったんだ…。


キャロル&チューズデイ
B+ 87

序盤から「ヤバイもの」を観てる感じがひしひしと押し寄せる。
映画やPVのパロディの面白さに加えて歌とパフォーマンスの説得力。
世界観のバランスを調えるキャスティングもナイス。
これはボヘミアンラプソディーばりに口コミで広がるべき作品!!


ひとりぼっちの○○生活
C 63

5話観て終了。
アニメとしての出来は結構いいのに、ガチの発達障害を見せないでくれよ…。
こっちは癒やされたくてアニメ観てるのに!!
周囲のリアクションもなんかズレてて異世界のような感じ。
正常な人間だけでほのぼの日常系やってくれればかなり良作のような…。


女子かう生
(ショート作品なので評価なし)

見事な空気アニメだな…。
サイレントの漫画をアニメ化するメリットってあんのか。
きっと原作は色んな工夫がある作品なんだろうな、とは思う。



本当に悪気はないんだが、今期の自分のチョイスが大失敗なのか
それともリアルに当たりが少ないのか、
全体的にボコボコの感想になってしまった。

せっかくブログを見てくれる人にネガティブなネタを押し付けすぎるのは良くないのだが
まあ自分の素直な感想として許してくれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019GW旅行記 その12 | トップ | 感想:青春ブタ野郎はゆめみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事