ゲーセン族

2010-09-13 02:55:55 | QMA雑記
コナミの携帯サイトも解約したし
来月にはQMAのデータも消えるだろうから
もうQMAネタを書くこともないだろうと思ってたんだけど。




ホームでずっと稼動してたQMA6が撤去されてた。
残念な気持ちもあるけれど、誰もやらないにもかかわらず
ずっとオンライン営業をしていたことに対しては大手の意地を感じた。



もう1軒のゲーセンをまわったところ、
QMA6を何故かメダルゲームコーナーで発見。


メダル5枚で1クレなんだってさ!!
当然オフライン営業。
メダルで遊べるQMAって全国唯一だったりする?


本当にこれがかつて大人数を集めた大会の会場になった店なのか!
この凋落ぶりには本当に泣けてくる。

たしかにQMA6で利益が出なくて7を導入できなかったという店も
随分多いだろうとは思うし同情もするけれど、
もはやゲーセンのビジネス自体が限界に来ている気がする。


ビデオゲーム→遜色のないクオリティで家庭用に追加要素アリで移植
専用筐体  →高すぎて導入のリスク大
レトロゲーム→エミュレータで終了
メダルゲーム→1円パチンコの台頭で終了


プライズと麻雀だけの店が異常に増えたなー。
地方の国道沿いにいっぱいあった休憩所的なゲーセンも
いつのまにか消えまくってるし
この現状を打破できるアイデアはないもんかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストリーム | トップ | 2010Q3まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA雑記」カテゴリの最新記事