感想:いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY その1

2021-05-13 07:37:56 | ゲーム(VITA)


しばらく前に「ZIP!」で風間俊介がこのゲームの紹介をしていたので
ちょっと遊んでみることに。

あのコーナー、時間帯が変わって見れなくなっちゃったよ…。







ドラクエFF30周年ということで発売されたゲームらしいが、
割と最近、いたストも30周年を迎えたのでちょうどいい。






内容的にはいつものいたストで、そりゃあ普通に面白い。







しかし何がまずかったかといえば、
自分はドラクエは5まで、FFは4までしか遊んでないので
キャラクターがほとんどわからんのです。







FFのキャラにこんなに魅力がないとは思わなかった。
魅力のないキャラに敗けても悔しくないんだよな…。







ファミコン版のキャラはみんな魅力的だったなw





そんななか、自分がドラクエシリーズ屈指で好きなキャラがいた。







いつもフローラ派だと言うたびに周りから人非 人のような扱いを受けてきたが、
お嬢様キャラが好きなんだから仕方ないだろ!!
ビアンカはくさそうなんだよ!!


なんでそんなにフローラが嫌われてるのか疑問だったんだが、
このゲームを遊んで初めてわかった気がする。







本当に嫌な女ですね。






なんでも、このゲームはPS2で出たソフトのリメイクらしいが、
旧作ではさらにクソみたいな性格の女にされていてクレームが入り
これでもマイルドに替えられた模様。

なんでみんなそんなにフローラをいじめるんだよ…。



■■■VITAソフトお気に入り順位■■■

47/86位 順位一覧


■■■現在の進行状況■■■

2コースクリア

トロフィー12%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:咲 全国編plus その1 | トップ | 感想:ファミコン探偵倶楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事