感想:冴えない彼女の育て方 ~blessing flowers~ その1

2015-05-14 21:42:05 | ゲーム(VITA)


公式サイト


アニメを観てかなりハマってしまった作品。
加藤ちゃんの声がもっと聴きたくて買ってしまった。


OPムービーがアニメと同じものを使っていてグッド。
元々の出来がいいのだから、わざわざエロゲみたいに
一枚絵のスライドショーにする必要なんてないよね。

ストーリーはアニメでは製作中のまま終わってしまったギャルゲーの
体験版の配布~完成後の頒布までを描いたもの。
アニメより後のストーリーになっているけれど
二期も決まってるようだし
あまりオリジナルとして進められないってのはあるのかな。


1周のプレイ時間もさくっと終わる程度。

もちろん初回は加藤狙いで行ったのに、なぜか出海エンド。
ミニゲームをちょっとでもしくじると駄目なのかな。
もしくは周回プレイ前提ってことなんだろうか。
いずれにしろメインヒロインを
たかが2時間のプレイで落とせたらつまらんし本番はこれから。

目標はもちろんトロフィーコンプ。
一枚グラも結構多めで回収が楽しみだ。

ていうか版権ゲーだからというのもあるのだろうけれど
Vitaのスクリーンショット機能が使えないのはちょっと痛い…。



あと。

アニメではなくテキストで読んで思ったんだが
これってもしかして原作もものすごく面白いんじゃないか…?
ゲームに興味のない彼女をゲームにハマらせる過程がかなりリアル。

加藤が男にとって都合のいいキャラに見えるけれど
きちんと女の子として芯が通ってるのがいいね。
理想と妄想のバランスが上手いんだろうな。
ラノベだからと毛嫌いしてたが時間ができたら読んでみるか。

…そういや同じ丸戸のホワイトアルバム2も途中で投げっぱなしだった。
きちんと終わらせないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:影牢 もう1人のプリ... | トップ | 2015春アニメ感想 中盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事