2019GW旅行記 その10

2019-05-21 22:49:29 | その他

5月3日(7日目つづき)






帰りのフェリーは高松側へ。


ずっと自転車をこいで疲れた!!
昨日の広島のような素敵な宿だといいな!!
と期待に胸膨らませ予約したホテルへ。






…独房かな。


友人にこの画像を送ったら「つげ義春っぽくていいな」と言われた。よくねえよ。

Wi-fiなし、風呂トイレ共同、浴槽が壊れていてシャワーのみ、トイレは和式、
部屋のドアの建て付けが悪くて全力で引かないと開かない。
部屋にゴミ箱すら置いてない。4階の部屋なのにエレベーターすらない。


およそホテルのマイナスともいえる要素を全て備えた完璧っぷり。
とても金を取ってる商売とは思えねえ…。
ていうかこれで岩国のアルファワンより高いとか逆に信じられん。





5月4日(8日目)





ホテルはさっさと辞して移動。

GWの朝はうどん屋ですら行列。






一方自分は坂出駅まで行って「いきいきうどん」へ。





「これぞさぬきうどんの店!」って感じ。





九条ねぎうどん中盛、わかめ、きのこ、うずらフライ、カニカマ天。
中盛がこんなに量が多いと思わなかった…。




それでもカニカマの衣だけ残して完食。
昔は少食だったのにけっこう無理がきく胃袋になった。
満足。






マリンライナーはいつ乗っても気持ちがいい!!




アンパンマン電車!!





移動中にのんびりゲームボーイで遊んでいたところ、
急に腹部に猛烈な痛みが!!!

昨日自転車で無理したせいで腰をやられたのか
朝にうどんを食いすぎたのが悪かったのか。

相生駅で途中下車し駅の救護室で休ませてもらったが
良くなる気配がないので救急車で搬送されることに。






見知らぬ天井。




誰もいない病院。


医者に「水分あまり取らなかったんじゃない?」と言われた。
どうやら腎臓の結石らしく、水分不足で腎臓の流れが悪くなり圧迫されたのが原因とのこと。
自転車で汗をかいたぶんは水分補給したが、
独房ホテルに自販機がなくて何も飲まなかったのが悪かったのかもな…。

いずれにしろ腎臓がやられる歳になったのがショックだ。
マジでラーメンは控えないとだな…。




なんの治療もなしに痛み止めだけもらって放り出されたが
大事じゃなくてよかった。旅行継続。
生まれて初めて救急車で運ばれたのが旅行中というのがいかにも俺らしい。




結局病院から相生駅までは徒歩。
こういうイレギュラーも旅行の醍醐味だとポジティブシンキン。





もともと移動で一日使う予定だったとはいえ、奈良の宿に着いたら夜。



ビジネス旅館「日の出屋」。ゆったりできるいい宿だった。




5月5日(9日目)





そして今回も京都・宇治へ。




連休だと平日と比べてどれだけ人が多いんだろうと思って楽しみにしてたが、
印象としてはあまり変わらなかった。




でもやはり人力車は大人気だった模様。




入館料を払わずに平等院の写真だけは撮りたがる撮影乞食。




茶そばが超うまかった。
つゆにつけなくてもお茶の味と香りが楽しめるので二度おいしい。




連休に快晴が続くとアガりまくるな。
周りの観光客もアクティブになるので相乗効果ですこぶる気分がいい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖地巡礼:からかい上手の高... | トップ | 聖地巡礼:リズと青い鳥 宇治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事