土下リミナル

2011-03-26 00:41:52 | 漫画
今日の漫画



どげせん  板垣恵介&RIN



以前から単行本が出たら買おうとは思っていたのだけれど。

本屋でも猛プッシュされてるし
コンビニですら大量入荷してるし
あらためて板垣恵介のネームバリューを思い知った。



1話の「ヤクザから見ず知らずの女を逃がすために土下座」を読めば、
「土下座こそ暴力」というテーマも納得できるのだけれど
2話で「頑固な定食屋のオヤジにカレーラーメンを作ってもらうために土下座」
を持ってくるというのが上手すぎる。




鬼(オーガ)の形相の店主


もともと板垣はたわいもない事象を大仰に描写することが
物凄く達者な作家ではあるのだけれど、
この作品でも本領200%のハッタリ術で魅せてくれる。
作・画のRINは漫画家の笠原倫のことなのだろうけれど
ネームや画風が完全に板垣テイストで違和感なし。
互いがどこまで作品に干渉してるのかも興味深いところ。


ちなみに。
これが実写化されるとしたらキャストは。


パリッとした格好が様になって
お笑いも演じることができて
底知れない威圧感を秘めていて
世の中すべてに謝ることのできる人間。



田代まさし以外ありえないな!!(今回逮捕された以前の)


…つーかぜったい田代をモデルにしただろこのキャラ。
昔板垣がチャンピオンの巻末コメントで田代にエールを送ってたし。


そんなことを思いつつ「どげせん」でぐぐろうとしたら
「どげせん 田代」が予測検索に出て噴いた。
やっぱみんな同じこと考えてるんだな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M9 | トップ | ニチアサアダルツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事