2022夏アニメ感想

2022-07-18 22:36:31 | アニメ特撮

各1話感想。



サマータイムレンダ(2クール目)

盛り上がらんなぁ……。
記憶をすぐに移せるとか、何かとご都合主義なのは仕方ないとしても、
こっちが観たいと思う展開や演出を提供してくれないのがつらい。
つーか、あれって島ごと退避させたらダメなんだろうか、と今更思ったw


シャドーハウス 2期

前期はあまり好きにはなれなかったのだけれど
ちょっとつまんでみたら結構面白い。
なによりキャラクターがいいし、やっぱり世界観もいい。
このペースで続いてくれれば嬉しい!!


異世界おじさん

最近はタイトルに異世界と入ってるだけで0話切りなんだが
これは以前から何かと話題になってたので観てみたかった!
浦島太郎的な今のオタク文化への驚きが面白い。
そして謎のSEGA推しに熱くなってしまうw


エンゲージキス

『冴えカノ』の会話のテンポが久しぶりに味わえて嬉しいんだが
きっちりした知識と情報に裏付けられている世界設定も含めて
内容はマジで10年前のラノベだな。
昨今はアニメが増えすぎて情報量の多すぎる作品はそれだけで不利。
世知辛い世の中だ。


それでも歩は寄せてくる

ついにラスボスきたな!!
期待しすぎたせいもあったんだろうけど、
キャラデザや演技の点でちょっとこれじゃない感じがする……。
「んあっ!」の決め台詞は変えちゃダメなところだと思うんだが。


リコリス・リコイル

この手の作品は1話で派手なドンパチを見せてくれるのだけれど
そこをあえて控えめにしたのがなかなか好印象。
脚本も丁寧だし女の子もかわいい。
このテンションのまま少しずつ上げていけば名作になるかも。


ハナビちゃんは遅れがち

きたねえよ!! このタイトルきたねえ!!w
俺がどれだけ4号機HANABI打ったと思ってんだ。
パチンコ屋に行かなくなって久しいが
業界が急速に衰退している時期にこれをやる理由はなんだろう……。



最近は放送の開始が遅い作品やネット配信限定の作品が多くて
自分の生活ルーティンを乱されるのがきついなぁー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:映画 ゆるキャン△ | トップ | 感想:EVE ghost enemies »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事