当面乗客なし,乗客の体重に相当するコメなどの貨物を載せてる試験運転です.
冬季は250キロに減速するという噂がありますが,哈大高鉄は確かに世界最寒地の高速鉄道になります.
連接線などの除いたら,同鉄道の本線総延長は904km,そのうち黒龍江省内81km,吉林省内270km,遼寧省内553km,です.計24駅,その内18駅は新設です.
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/313378/
ーーーーーーーーーー
【新華網】8日9時29分(現地時間)、中国遼寧省・瀋陽駅に向かう哈大高鉄(黒龍江省ハルビン~遼寧省大連)のG328便。
8日、哈大高鉄は全線での試験運転を実施した。G328便は時速300~310キロの速度で、3.5時間でハルビン西駅から大連北駅までの全長921キロ完走した。試運転は1カ月間実施される。哈大高鉄は設計時速350キロだが、運転の安全を確保するために時速300キロを維持する計画だ。哈大高鉄に投入される車両は零下40℃の最低気温に耐えられ、車両を風雪から守る機能を搭載する。
(翻訳 孫義/編集翻訳 伊藤亜美)
冬季は250キロに減速するという噂がありますが,哈大高鉄は確かに世界最寒地の高速鉄道になります.
連接線などの除いたら,同鉄道の本線総延長は904km,そのうち黒龍江省内81km,吉林省内270km,遼寧省内553km,です.計24駅,その内18駅は新設です.
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/313378/
ーーーーーーーーーー
【新華網】8日9時29分(現地時間)、中国遼寧省・瀋陽駅に向かう哈大高鉄(黒龍江省ハルビン~遼寧省大連)のG328便。
8日、哈大高鉄は全線での試験運転を実施した。G328便は時速300~310キロの速度で、3.5時間でハルビン西駅から大連北駅までの全長921キロ完走した。試運転は1カ月間実施される。哈大高鉄は設計時速350キロだが、運転の安全を確保するために時速300キロを維持する計画だ。哈大高鉄に投入される車両は零下40℃の最低気温に耐えられ、車両を風雪から守る機能を搭載する。
(翻訳 孫義/編集翻訳 伊藤亜美)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます