人キロとトンキロのデータがないですが、例年のデータを見ると、ほぼ変わらないの増減になりますよ。
貨物8%増は、今年の中国鉄道の貨物トンキロはアメリカを超えて、ようやく世界一になることですね。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/286250/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新華社北京】 中国鉄道省によれば、2011年1~11月、国内の鉄道旅客輸送数は前年同期比10.9%増の17億1900万人、貨物輸送量は同8%増の35億8500万トンと、いずれも大幅に増えた。
12月には例年、旅客輸送が落ち込む時期だ。ただ鉄道省は各地の鉄道局が客運組織の強化を続け、冬季の天候による輸送への影響を減らす努力を進めると表明している。
貨物については今年に入っての石炭輸送量が前年同期比13.5%増の20億7252万トン、石油輸送量は1億2338万トン、穀物は8884万トン、化学肥料・農薬は7806万トンだった。
(編集翻訳 恩田有紀)
貨物8%増は、今年の中国鉄道の貨物トンキロはアメリカを超えて、ようやく世界一になることですね。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/286250/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新華社北京】 中国鉄道省によれば、2011年1~11月、国内の鉄道旅客輸送数は前年同期比10.9%増の17億1900万人、貨物輸送量は同8%増の35億8500万トンと、いずれも大幅に増えた。
12月には例年、旅客輸送が落ち込む時期だ。ただ鉄道省は各地の鉄道局が客運組織の強化を続け、冬季の天候による輸送への影響を減らす努力を進めると表明している。
貨物については今年に入っての石炭輸送量が前年同期比13.5%増の20億7252万トン、石油輸送量は1億2338万トン、穀物は8884万トン、化学肥料・農薬は7806万トンだった。
(編集翻訳 恩田有紀)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます