気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「这!就是街舞」について調べてみました。

2020-05-23 18:51:52 | バラエティ 這!就是街舞
ウォレスが参加する「这!就是街舞」について調べてみました。

ちなみに「这」は簡体文字です。繁体文字は「這」と書きますので、今後両方使うかもしれませんので、前もって伝えておきまする。

この番組はダンスのオーディション番組だそうで、今回がシーズン3。かなりの人気番組なんだそうです。
シーズン1では400人が集まり、選抜していったそうですよ。
隊長と呼ばれる審査員の役割の4人がオーディションでメンバーを選んで、グループを作って競った(グループ名も決めるそうなのでそれも気になります。)のち、最終的にはチャンピオンを1人決めていくそうです。
バトルするダンスのジャンルもシーズン1では、バレエやコンテンポラリーダンス、クラシックダンス、民族舞踊もあったようです。

そして、ウォレスが持っていたタオルにはどうも意味があるらしく、最初のオーディションで合格した人にタオルを渡すようです。

ちなみに、第1~2シーズンまで隊長の顔ぶれ。
【羅志祥(ショウ・ルォ)~ショウ君】(第1、2シーズン)
台湾出身の俳優、歌手、番組MCです。ウォレスとは「ドラマ「HI!上班女郎(朝倉くんちょっと!)」 で共演していますし、彼が司会をしているバラエティ番組にもウォレスが出演したこともあります。年齢もウォレスにかなり近い1979年生まれです。
 
【易烊千玺(ジャクソン・イー】(第1、2シーズン)
TFBOYSのメンバーで、先日発表された39回香港電影金像奬で映画「少年的你」で新人賞にも輝いています。

【韓庚(ハン・ギョン)】(第1、2シーズン)
韓国のグループ、SUPER JUNIOR(スーパー・ジュニア)のメンバーでした。

【 黄子韜(ファン・ズータオ)】(第1シーズン)
韓国の人気グループEXOの元メンバー、タオですね。

【呉建豪(ヴァネス・ウー)】(第2シーズン)
ウォレスとは映画「閨蜜」で共演している元F4のメンバー。同じ画面には映っていませんが、「流星花園」でも共演っていえば、共演しております。1978年生まれで、ショウ君やウォレスと割と年齢的には近いですね。

そして、今回の第3シーズンでウォレスと一緒に隊長を務めるのは、この3人です。
【張芸興(レイ)】
第1シーズンに隊長をしていたタオ君と韓国アイドルグループEXOで活躍していました。今は映画やドラマでも活躍しています。
【王嘉爾(ジャクソン)】
香港出身で韓国のダンスグループ「GOT7」のメンバーだったそうです。作曲の才能もあるようで、色々な歌手とコラボもしているようです。
【王一博(ワン・イボ)】
ダンスグループ「UNIQ」のメンバーでした。映画やドラマでも活躍していて、オートレーサーでもあるらしいです。

三人とも1990年代生まれ。ウォレスとは20歳近くの年齢差ですね。

実は、私の行きつけのヘアサロンの店長さんが、韓国のEXOやSUPER JUNIORを大好きで、この番組のことは聞いていたんですよ~。オーディションの仕方が複雑で分かりにくいけど、若者が頑張っているのを見るのが楽しいと。第1シーズンの隊長を見て思い出しました。

まさかウォレスが出演するなんて~って思っています。

ちなみに、ウォレスとほぼ同世代のショウ君とヴァネスはライブを観たことがあります。2人とも見ごたえのあるダンスを見せてくれるし、中華芸能界では、二人ともダンスが上手いので有名です。

ウォレスは「解放・終局営救」の監督も「アクションができるなんて!」とおっしゃっていましたが、世間的には「ダンスなんてできるの?」という感じなのかしら?と思っています。ストリートダンスをする子たちにとっては、「お母さんが彼のトレンディドラマを見ていた~」なんて感じかもなんて、勝手に想像しています。
第2シーズンまでは、一番最初のオーディションは、好きな隊長のところに行ってダンスを見せるって事ですけど、ウォレスのところに人が集まったのかも気になります(笑)
ただ、制作者の方は以前ウォレスが出演した「舞林大会」でも制作をしていた方のようなので、ウォレスの経歴はしっかりご存じだったんでしょうね。
それとこの番組のゲストでウォレスと同世代の俳優さんの控室があったそうなんですが、彼らはどんな役割なのか気になるところです。それとも単なる噂だったのかしら~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表!「這!就是街舞3」に出演するそうです。〜動画の追加は必... | トップ | 漫遊記~スタッフが語るウォ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-05-23 23:45:39
Masaさん、詳しい内容の解説をありがとうございました。
番組の内容や共演者を知れば知るほど、楽しみと同時にハラハラドキドキの親心みたいな感情が沸いてきます笑。
ウォレス、加油〜〜❗️
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-05-24 00:11:00
Masaさん、解説ありがとうございます。
番組の雰囲気がわかってきました。
ウォレスは隊長だから、メンバーを選ぶことになるんですね。
ウォレスは優しいから、選考から外す時も言い方に気を遣うんだろうなあ。
胃を悪くしないといいけど・・・
Masaさんのところにはいろんな未確認情報が集まってきているのですね。
すごいな~
ウォレスのグループがどんなメンバーになるのか楽しみです。
観られるのかがちょっと不安ですけど
返信する
Unknown (Ryu)
2020-05-24 00:28:46
Masaさん おかげで今回の番組内容がわかりました!有り難うございます☺
ウォレス以外の若い隊長さんはみんなダンスグループ、それも韓国K-POPダンスで活躍してた人ばかりですよね~❗ え~👀……グループで戦うっていってもそのメンバー達とバトルですか~😅😅 ウォレスが劣る訳では無いけど、ちょっと不利な気が……(笑) イイエ❗ウォレスが出演を決めたのです!ちゃんとそれなりに自信が有るんでしょう🌟🌟  ウォレスに番組を楽しんで欲しいです🎵 でも負けず嫌い嫌いだからね~………
ウォレスがんばれ~💕💕
返信する
Unknown (kumi)
2020-05-24 07:39:02
Masaさん、詳しい情報有難うございます。
ウォレス 凄いダンス番組に出るんですね、
どんなストリートダンサーの隊長になるのか楽しみです。まだまだ新しい事に挑戦する姿カッコ良いですね。
この番組の1期、2期を少し見ましたが毎回2時間以上の放送、視聴するのも体力が必要そう…
でもウォレス隊長全力で応援したいなぁ〜
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-24 10:08:44
おはようございます😃
本当に楽しみですね〜。
しかし、一本が長いのでkumiさんの言う通り、確かに体力が入りそうです。
今回、予備知識の為にいくつか流して見ましたが、ダンサーさんのスタイルを見て、私も緩んだ身体を少し引き締めたいと思いました😆😆😆😆
返信する
Unknown (Ryu)
2020-05-24 15:25:47
Masaさんのコメントがあったので、私も2期をザックリ流して見ました。理解力が足りませんでした! この番組は思った以上に長丁場ですね~……  各回ごとにグループの選抜者がバトルして徐々に勝ち上がるんですね!凄いわぁ~…… 途中隊長参加の小さなダンス対決も見れたけど、最後の方で各隊長率いるグループダンスはちょっと見応えありました😄 (道のりが長~い!)  これだけ長いと、ウォレスはこの番組やりながら映画の撮影も有るんですよね? 体調崩さないといいですね☺
返信する

コメントを投稿