気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスが出演していたダンス番組

2018-03-11 21:45:17 | バラエティ 漫遊記
*ツイ友さんと、鍾漢良のダンスの上手さについて話題になりました。デビューの「OREA」で切れのあるダンスをみせていましたし、もともと香港のTVBに入った時にはダンス班で、歌手のバックダンサーもしていたんですから、ダンスが好きなのは間違いないです。
*映画やドラマでダンスのシーンも多いですし、最近では、浅野忠信や章子怡(チャン・ツィイー)が主演している映画「羅曼蒂克消亡史(2016年)」で、ダンス教師の役で章子怡と濃厚なタンゴを踊っていました。

*ウィキなどのプロフィールには特に掲載されていなかったのですが、ダンス大会にも出場したという事をインタビューで話していましたし、動画でもみかけていましたのでもう少し調べてみることにしました。

*2006年に「舞林大会」に出演していました!この番組は東方衛視で放映され、芸能人も沢山出演しているようなので、かつて日本でも放映していた「芸能人ダンス倶楽部」みたいな感じだったんでしょうか。

*鍾漢良はタンゴとサンバに挑戦していますので動画を置いておきます。

钟汉良- 2006 《舞林大会》片段


舞林大會複賽-鍾漢良 熱情森巴(全)


★最初見たときは、ダンサーの大澄賢也さんを思い出しました。(ご存知の方もいますよね。)

*それにしても幅の広い活躍をしている芸能人だなぁと改めて思いました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤高の花の衣装など | トップ | ただ今「天龍八部」を視聴中... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホー🍀)
2019-08-28 09:35:05
競技と、練習の様子の動画を以前にみていますが、正直、ここまでのダンサーだとは、凄いです。 😲凄すぎます‼️
やはり、この頃がダンス技術は頂点に近かったのでは。それを見せる場が少くなっていきましたけど、この才能の持ち主だと思って、いまステージをみる目がすっかり変わって、ほとんど尊敬の目😍
体型にもめぐまれているし、やはり、踊ること身体を動かすことが好きなんでしょうね。😍😍
返信する

コメントを投稿