気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港へいきたくなる毎日

2024-08-12 23:23:00 | 香港
こんばんは。

一昨日、香港のイベントがあって出掛けて
きました。

こういうイベントに参加すると香港へ行きたい
気持ちが募ります。

とはいえ、またまた突発的に体調が悪くなり
直ぐに帰ってきてしまいました。

ですので、
その後、夏の養生スープを作り、
体質に合った料理を作り、
只今、身体を癒し中です。

さて、ふと思い出したので、
昨年、香港へ行った時に撮影したものを掲載しておきます。
この後、深圳の演唱會へ行ったのでした。
あの頃忙しさもピークでした。
(懐かしい〜)

早く元気を取り戻して香港へサクッと行きたいわ〜。

🔻イベントの看板


🔻こんな道をウォレスが歩いている写真も
ありましたね。


🔻ザ・香港です。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックも終わりですね | トップ | 夏の養生スープ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり子)
2024-08-13 16:51:30
行ってみたいです😀
返信する
Unknown (いくちゃく)
2024-08-13 21:33:05
Masaさん、体調不良どんな具合ですか?
薬膳で癒やされてるといいんですけど、新しいお仕事も始まったし無理しないでくださいね。
香港の写真、とっても良い雰囲気を醸し出していますね😊
ウォレス迷になってからしょっちゅう香港のことを考えているせいか、トータルの滞在時間は大したことないのに、気分だけはめっちゃ香港知ってるみたいになってます😆
あくまでも気分だけですよ😁
次に行くときは、ゆ〜っくりと街ブラしたいな〜
返信する
Unknown (Masa)
2024-08-13 21:43:58
いくちゃくさん
香港で待ち合わせしたいですね〜。

えり子さん
是非是非!お勧めですよ!
返信する
Unknown (えり子)
2024-08-14 16:04:56
> Masa さんへ
> もう20回以上恋心はたまの如くを見ました。
中国語習おうかしら?
返信する
Unknown (Masa)
2024-08-14 16:10:02
えり子さん
それは、いいですね。
ウォレス迷のほとんどの方が中国語検定など
受けていらっしゃるようですよ。
一番良いのは、言葉の意味の捉え方が深まること
だと思います。

と言っても私はなんちゃってで、
主に広東語を勉強していますが。

中国語がお薦めです。
返信する

コメントを投稿