wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

台風・・来なかったネ。

2011年07月18日 | 家族


前回の台風では、ひどい目にあったので、、
昨日は対策にがんばりましたが・・、
何事もなく通り過ぎたみたい。。
よかったー×2

雨が、時々降るので、外遊びは控えて
家の片付けや室内作業をしました。

ビーバー隊の隊旗が、汚れてしわくちゃだったので、
きれいにアイロンがけをしましたョ

先にぶら下る”オビ”みたいのも一本ずつ伸ばして
丁寧に結び直す。。


もうすぐビーバーの”次男坊クン”も旗のたたみ方を覚えたがります。

でも・・自分自身が、よく知らないんだよね~ヾ(ーー )ォィ

”長男君は”
新聞を切り抜いてノートに貼り、クイズ集を作っています。

小4にもなると、こういう事を思いつくんですね~ d(>_・ )グッ!


さらには、「ピザを食べたい!」と夕食の準備も手伝ってくれました。

材料は冷蔵庫にあるもので・・・

出来上がり~。”冷製パスタ”と”適当ピザ”。

ピザソースはケチャップとチリソースを混ぜたもので、、
サラミとかも無いので、代わりにスパムで、、
意外とおいしかったですよ。

分量も適当で、生地が余ったので
これまた適当にパンにしてみました。

おー案外いける!(・ω・)bグッ

分量適当でおいしいピザやパンができるなんて・・(・_・?)
多分・・全部、偶然の賜物ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。