wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

危険な場所を探そう!

2014年06月20日 | カブスカウト

 

6月15日の活動紹介です。

6月のテーマは「こんな時どうする?」ですので、

危険を察知して、予防する・・という事をやりました。

まずは、フリスビーやら、サッカーボールやらで、

汗を少しだけかいといて・・

いまの、運動の中で「危ないなぁ。。」と思うような場面があったかを

考えてもらい~

つづいて、組ごとに

色々な場面のイラストを見て

意見を出し合い、組長さんにまとめてもらいました。

うさぎスカウトの子等は、

想像力が凄い方向に行ってしまうので、

くまスカウトの組長さんは大変だったでしょう。。。

でも、意外と的を射た意見もあり、

イラスト1枚につき20件~も危険個所&行動を

指摘していました。

この日は、副長が学校行事の為お休みで、

ウチの長男が手伝ってくれて

とても助かりました。アリガト~

今月は、

22日:消防防災センター見学

29日:救急博士(救急法を学ぼう!)

の予定です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。