wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

消防防災センター見学。

2014年06月27日 | カブスカウト

6月22日には、

沖縄市の消防防災センターにて

見学をさせて頂きました。

 

 

3Dの映像で防災の大切さを勉強した後は・

過去に起きた地震再現する、装置を体験しました。

 

 

実際に、道路や建物がこんなに揺れたのか!と、考えると

かなりの恐怖ですが、

ほとんどの子供たちの感想は・・・「楽しかった―」でした

やっぱり、

遊園地のアトラクションと勘違いしちゃうよなぁ。。

 

 

 

その他にも、消火器の使用(疑似)を体験できたり、

クイズに挑戦したりと、防災体験が充実していましたョ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。