wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

(救急博士)ゲットだぜぇ!

2014年06月30日 | カブスカウト

6月29日

今日は、救急法を学びます。

と、いっても私1人では力不足なので、

ビーバーの隊長さんと保護者に(共にナース)

ご協力を お願いしました。(ほぼ丸投げ)

 

 ネッカチーフを三角巾や包帯の代わりに使ったり、

止血や傷の処置を教わったところで・・・

活動が無くて遊びに来ていた、ビーバーさんが

転んで肘をすりむいてしまいました。。。

せっかくなので、たった今学んだ処置法を実践し、

傷口を水筒の水で洗い、ハンカチで保護する

等をやってもらい・・・

「やっぱり水筒の中身は水がいいんだなぁ」

という事を実感してもらいました

 

最後に、今日習った処置法のクイズに答えて

チャレンジ章「救急博士」ゲット~! かと思ったら、

先週、渡してあった「一週間の体温&脈拍記録表」を

達成出来た子が居なかったので、

次回に持ち越しとなりました。。チャンチャン♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。