wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

ビーバー野鳥観察

2011年08月21日 | ビーバースカウト


ニライセンター公園内を散策しつつ、
”バードウォッチング”をしました。

風も吹かなくて暑いです。。
汗かきな私は、もう汗だく・・(ノ_・。)
 
さぁ出発だ~o(^-^)o

ん?静かな公園内、、鳥の囀りさえ聞こえてきません。。
あまりの暑さに逃げちゃったのかな・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

やっと鳥、発見。 (*^-゜)v

図鑑で調べると

「”キジバト”かな?」

公園内には蚊は多いけど、鳥が居ないようなので、
周辺の住宅街を歩いてみました。

「あれは何だ?」

”イソヒヨドリ”かな

公園に戻ると、少し風も出てきたようなので
奥の手 ”バードコール”を使用!
すると・・・
ヒヨドリ他”メジロ”なんかも集まって、
鳴いていましたョ。

歩き回らないで、待ってた方が良かったのかな?ヾ(--;)

とにかく
ビーバー達は、
バードウォッチングの極意

・音を聞く
・気配を消して忍者のように近づく
・静かに観察

を、しっかり身に付けたようです。。。

これを来週の”ディキャンプ” や 
”秋の自然観察会”で
活かそう。 (@゜ー゜@)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。