wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

BS:名護岳登山行

2014年03月23日 | ボーイ隊

3月23日

昨日~今日と晴れてくれて、気持ちのいい天気です。

が、少しお酒飲み過ぎ・・だるいです。。

あと、夜はバンガローの中、寒くて寝不足気味。。

しかし、泣き言は言ってられません。

名護岳(345m)にボーイ隊の子達とこれから

登るんですからねぇ。。

名護岳は市街地のすぐ近くにあって、

毎年、日本一早い桜まつりが開催される事でも有名な

名護城跡もあります。

今日は、この山の中ほどにある「名護青少年の家」を

出発点として、頂上を目指します。

ボーイ隊のウルフ班、イーグル班、そして大人班に分かれて

それぞれ指令書を持って10分おきに出発です。

 

私は、1歳の長女を背負って登ることに・・・

超~ハンデ。

 

チョッとだけ、道に迷いながらも、

森の空気に癒されて、順調に歩を進めていき・・・

( ↓ 沢コース )

なんとか、頂上まで辿り着けました。。。

そして、課題の三角点の写真を撮り、スケッチをし、

拓本を取って 戻ります。。

この辺りから、ふくらはぎがプルプルして、

膝がガクガクなんですよねぇ。。。

下りはホントにキツかったです。。

立ち止まると足がつりそうなので、

ずっと歩いてると、今度はブレーキが利かなくなりそうで・・

・・大変でしたが、大人班は

リミットぎりぎり3時間27分でゴールです。

しばらく、足をまっすぐ伸ばして立てませんでしたよ

長女もろとも転倒するワケにはいかないので、

頑張ったからかな。

いや・・・ただの運動不足!ということでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。