wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

入隊式・上進式 12

2012年09月09日 | 団行事
9月9日

北谷第1団の入隊式&上進式を行いました。

伝統の”インディアン”登場!

ウチの長男クンは ボーイ隊に上がるので、
”インディアン”に肩を叩かれて案内されるのを
楽しみにしていましたョ。

新しい仲間が増えたビーバー隊!
みんなで楽しく活動しましょう


来週はカントリー大作戦。
9時30分に二ライセンター集合!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元北谷第一団菊スカウト上がり)
2012-11-25 13:25:53
お初です 懐かしいですね~ 私も入隊式はインディアンの儀式でした その時の隊長は玉城さんで肩を二回叩かれて入隊しました まだ伝統守ってるんですね スゴ~イ
返信する
Unknown (waka2)
2012-11-26 22:47:35
”元北谷第一団菊スカウト上がり” さん
コメントありがとうございます。
私は関わって3年ほどなのですが、
北谷1団は伝統があるんですねぇ。今はスカウトの数も減ってきているようですが、
これからも北谷1団は少人数ですも楽しく活動して伝統を守っていきますよ。★

研修所に参加していたので、返事が遅れてしまってすみましぇん。m(o・ω・o)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。