wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

2020年12月31日

2020年12月31日 23時50分00秒 | Weblog

今年が終わろうとしています。
最後の最後にコロナ東京で1300人越えと大幅更新してしまいましたね。
無理矢理にでも年内は3桁にしとくのかと思ってました。
カウントダウンに釘を刺したいのかな。
更に全国は4000人越えとは…。
ほんと、三が日は籠ります。

昨日のレコ大は珍しくザッピングしつつ何曲か上手い具合に聴けました。
今年は、コロナのせいで老若男女がネットを見るキッカケになったせいか、今年の曲だねというのが多かった気がします。

それでもLiSAさんの炎がダントツだったとは思うので、順当な大賞というのは気持ちいいですね。

香水とかNiziUとか、猫とかあいみょんとか色々あったもんねぇ。

LiSAが大賞で、煉獄さんが祝われてるのがちょっと面白かったです。
炭治郎も祝ってあげて!
ネット民に愛されすぎな煉獄さん(笑)

本来なら、紅蓮華で去年取っててもよかったぐらいだもんね。
めでたいめでたい♪



そして、ツヨポンの結婚にビックリしました。
おめでとうございますですね。
元SMAPメンバーがコメント出して、
めでたいめでたい。

絶妙なタイミングで めでたい をぶっ込んできたなぁ。

嵐が有終の美を飾れることに、ダメだと思ってても何かザワザワする自分が嫌だと思ってたところに、このめでたいで心を洗ってもらいました。
心の浄化作用ハンパなかった!
ありがとうございます。

気持ちよく大晦日を迎えることができました。
嵐の紅白ラスト歌唱も凄いなぁと心から思えてよかった。

そのための昨日だったのかしら?
いやたぶん、大河始まる前にってことだろうけど。

そして、ガキ使に今夜も出演。
つよぽんだけ大河もあるしコロナ予防で出ないのだろうと思い込んで見てたら今年もパンイチとは…。
笑ったけど。
ぜひ結婚祝いに浜ちゃんからジーンズを、
まっちゃんと中居くんには飲みに連れてってもらって下さいと願ってしまいました。

今夜は、本命番組なく紅白とガキ使と孤独のグルメをザッピングでした。

NiziUとLiSAとあいみょんとGReeeeNとJUJUとゆずと星野源と嵐とエールスペシャルなどなど、結構紅白見たかも。

あと氷川きよしさんがドラゴンボールの主題歌を歌いながら黄金聖闘士に変身したと思ったのは私だけかな(笑)

紅組が勝つとは意外でした。



さて、まじめに今年の振り返り。
今年は1月に母が亡くなって、
その直後からコロナが急速に拡大して、
何もかもがひっくり返り、
授業も出来ず引きこもり、
私の体重が更に増えて体調がおかしくなって、逆に体重が激減して最大9.9kg減までいったとこで、今少しリバウンド中。
激痩せはしてません。

葬儀の時に太ったねと多数の方に言われました。
母もきっと太ったと思ってたことだろう。
一周忌には少しでも元に戻さないと、
母の舌打ちが空から聞こえてくるに違いない!
と、落ちた体重をキープあわよくばも少し落ちろと励んでいたのですが…。

第三波のコロナ拡大を受けて一周忌も父と妹の3人で行うことになりました。
まぁ、母は見てるだろうからいっか。


四十九日と百箇日と初盆に続き一周忌までって…と思いましたが、仕方ないです。
本当ならしっかりガッツリやってあげたかったなぁ。
寂しがりだから、きっと拗ねてるに違いない。

でも父は基礎疾患だらけですし、妹も職場から強く言われてるみたいですし…やっぱりコロナ怖いので仕方ないです。


母は大病したこともあり身体はボロボロでしたがまだ早い年齢での他界でした。
生きたいパワーで全て乗り切ってきたような人だったので、こんなにも生きたいパワーがある人でも亡くなるのだなという思いが日に日に大きくなる中でのコロナの大流行は、母のようなパワーないので怖くて怖くて仕方ないです。


そんなわけで、一周忌も我慢です。
3回忌のことは…今は考えないでおこう。

そんなこんなで身体は動かしてないけれど、心の方は乱れまくった2020年でございました。

2021年もまだまだ続きそうなので、踏ん張らないとです。




今年はブログでかなり本音を書かせてもらって、すごく救われました。

来年も、ボロボロ本音をこぼしつつ前向きな言葉も発するよう頑張って、何よりもトノを可愛い可愛いと思う存分ぶちまけながら書かせてもらいたいなと思います。

ありがとうございます。
宜しくお願いします。

どうか、皆様にとって良い年が来ますように。

あと10分!!!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、末永く宜しく人差し指... | トップ | 2021年トノと丑。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事