wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

トイレ中のトノ

2022年03月12日 07時22分00秒 | 2022年 猫のトノ様
ちょいと前のお話。
トノが私を見張ってた ある日のこと。
珍しく私の目の前でトイレに入ったのでつい。




奥に行ったのに、ついつい。







ごめんね、ついついつい。
ちゃんと出来ました。




猫トイレ、
猫それぞれ許せるラインは違うでしょうが、
トノは、蓋付きじゃないと出来ない。

ビビりなので、
簡単に手が出せないとこでしたい派です。

トノ大きいから狭くて
大変だと思うんですけど仕方ない。

シートは試したことがないので分からない。
猫砂はトイレに流せるヒノキのやつです。
ヒノキなので消臭バッチリ。

もしもに備えてシートも試しておくべき
なんだろうか。

あと、トノのトイレは2か所ある。
1階と2階の私の部屋。

何かする時、私の部屋にいてもらうので、
その時に不便がないように置いてます。

2階のトイレは週1使うかどうかぐらい。
私が2階にいない時が90%以上なので、
目の前でするのは年数回しか見ないです。

そんなことは置いといて
普段から使ってくれてて安心です。


昨日は、
Yahoo!とかで『3.11』を検索すると寄付できる
というのをやってましたね。

防災について考えちゃう日だなと思ってたら、
揺れた!というLINEが妹から。
私はトノと戯れてて気づかなかった。

調べたら、
ここの辺りは震度の数字は出てなかったけど、
周辺都市で1〜3だったので少しは揺れたんだと思います。

阪神淡路の方で被災経験者なので、
どうしても地震がくると、
次に大きいのがくるかもしれないと身構えます。

本当に怖いですね。

他にも怖いことがいっぱいの世界ですが、
平和を願わずにはいられません。

皆が安全に暮らせますように。


今日は久しぶりに買い物に行こう♪
やっと体がちゃんと動くようになったので。
自転車を漕ぐぞ!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法使いの嫁 17巻 ネタバ... | トップ | カルディのコーンスープとロ... »
最新の画像もっと見る

2022年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事