wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

納豆を色々と試してみた

2023年11月21日 16時48分00秒 | 食べ物
納豆が食べれるようになって、
調子に乗って色々と食べてみた。

最初は “なっとういち”








次に “トップバリュ(イオン)”








そして “くらし良好(関西スーパー)”







それから“情熱価格(ドン・キホーテ)”








行き着いたのが “Coop's(コープ)”







結局、最初に食べた “なっとういち” が
味も香りも1番強かった気がする。

トップバリュと くらし良好とCoop'sは
そんなに差はなく味もマイルドで
ニオイもキツくない。
タレがアッサリめで食べやすかったです。

情熱価格は豆の味が強かった。
納豆の味じゃなくて豆って感じの味。

なっとういちの後にトップバリュを食べて、
こっちの方が食べやすいやん!となったせいか
メーカーものより自社ブランドものを
選んで食べてます。


そんなわけで、
今のところCoop'sをリピしてます。



そして、食べ慣れてくると
何とか1パックを1食で食べきれるように。

食べきれずに冷蔵庫に入れとくと
やはりニオイが気になるので頑張ってます。

食べ方の正解は よくわからないままですが、
前よりは早く(諦めて)食べれるように
なりました。

お箸、納豆用を別に用意してるのは
相変わらずです。

洗い物の時に、納豆箸だけ泡立ちが違うので
やっぱり別にしようと思っちゃいます。


アレンジ料理したくなるかと思いましたが、
お箸を別にしたくなるぐらいなので、
納豆で何か作ろうとは思えず
何かを足してみようかなと思っても
足して台無しにしたら嫌だな
思う気持ちの方が大きくて何にもしてません。

どうやら、そこまでの愛着を
納豆くんに持ててない気がする。

そのうち、どっかで何か見て
試したくなった時でいいか。



今は食べれるようになっただけで
めっけもんです。

なんたって、
健康食品といえばの納豆ですからね。

それに、料理する品数を1つ減らせて有難い。



          
        





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、こっち向いてるのかな | トップ | 鬼の花嫁は喰べられたい 8巻... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事