wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

まどろみバーメイド 1〜6巻 漫画 ネタバレ感想

2023年07月07日 21時54分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
まどろみバーメイド 1〜6巻
漫画、早川パオ
カクテル漫画。

神出鬼没の屋台バーを営む
バーテンダーの雪は、
高級ホテルバーのバーテンダー騎帆、
フレアバーテンダー日陽子と3人で
騎帆の家で暮らしてます。

美人でパッと見はスラっとしてる雪ですが
天然ぽやぽやですが
お客様のリクエストに応える
アレンジカクテルが得意。

このお酒を使って欲しいとか、
こんな気分のを作ってほしいとか、
体調にあわせたものとか
その人との一期一会を大事にするタイプ。


クールで しっかり者の騎帆は
高級ホテルのバーなので基本に忠実、
お店の味に忠実であることが求められます。
どんな時も狂いのない
必ずこの味が飲めるというのが大事。
雪も基本はここで学んだけど、
思いが違うので辞めてます。)


可愛く明るいフレアバーテンダーの日陽子は、
パフォーマンスで楽しませ
なおかつ美味しいカクテルを出すことが大事。


そんな三人三様でありながら
楽しくワイワイ一緒に生活し
お互いの悩みをそれとなく分かち合い
補い合ってるステキな関係です。

あと途中から迷い豚にバンブーと名付けて
一緒に暮らしてましたが、
6巻で飼い主が現れて、正式に飼うことに。

バンブー可愛い。

絵が綺麗で、他にも魅力的な女性が
いっぱい出てくる漫画ですが、
艶やかなのにエロくはない
とても魅力的な絵です。


もちろんカクテルのレシピも沢山出てくるし
書いてくれてるんですが、
呑めない体質なのが恨めしい。

大酒豪になって、
出てきたカクテルを片っ端から飲んでみたい!

カクテルってキラキラしてて
飲めたら楽しいんだろうな。

漫画を読んでるだけでも楽しい。


      



        

        
       
    





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんみつ 黒みつ、あんこ入り | トップ | boxでヘソ天トノを発見 »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事