wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ヨックモックの苺アイス

2020年07月27日 20時50分00秒 | おやつ、デザート、ごはん、その他 購入編
ちょいと前に頂いたヨックモックの苺アイス。

食べやすいサイズ感で、
冷たいものを沢山食べるのが下手くそな私にピッタリでした♪
アイス大好き人間だと、一箱一気に食べれそう♪

暑くなるまで、運動した後までと残しておいた甲斐がありました♪
いつもお気遣いいただいて、
ありがとうございます。






今日は久しぶりに関西スーパーに行ったら、
お盆用の飾り菓子が売られてて、
どうしようかなぁと5分ほど睨めっこしました。

今年はお寺さんに見られることもないし、
もっというなら私しか見ないから、
私が食べれるものを食べれる分で供えようかなぁ。

普段は果物5割、野菜4割お菓子1割ぐらいの配分なので、その後1週間保存食作りに奔走するのですが、今回はお菓子5割ぐらいの気持ちでいこうかと。

今更ミルクボーイのネタの最中が目について仕方なかったというのもある(笑)
餡子攻めにしようかな。
最中にどら焼きに羊羹とか、ゼリーやラムネや金平糖もいいかも。
缶入りのクッキーとかもいいかな。

私が食べるの苦手な果物を少なめにする分、色のあるお菓子に助けてもらおうかなと。

最中とどら焼きと羊羹は地味色だけど。

そんなこと考えながらスーパーを歩いていたら、ちょっと楽しかったです。

横槍が入って真面目に果物を買うかもしれないけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノが気持ちよさそで何よりだ | トップ | 潜るトノ »
最新の画像もっと見る

おやつ、デザート、ごはん、その他 購入編」カテゴリの最新記事