wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

“のらや”さんで『黒麦天ざる』を食べてきました♪

2022年07月30日 20時59分00秒 | お出かけ、外食、お土産とか
のらや
『黒麦天ざる』税込1380円
夏のおすすめだそうです。
そういうのに弱いです。

パッと見に蕎麦に見えますが
うどんです!

面白いなとは思うし美味しいけれど、
うどんならうどんらしく
せめて倍ぐらいの太さの方がいいかなぉ。
それでも細うどんサイズだと思うし。

うどんなので、くっつきやすいので
細すぎると絡まって数本持ち上げるつもりで
全部持ち上げれました。

いや、美味しいんだけど。

天ぷらは、海老が太くて食べ応えあって
プリプリサクサクで美味しかったです!

オクラも美味しい。

ゴボウのかき揚げは、
おそらくゴボウの下処理で酢を使ってて
酢の味がしっかり残ってました。

私は、まぁそれもありかと思ったけど
ダメな人はダメだったようです。


美味しかったけど途中で満腹になって
残りは妹にバトンタッチ。
まぁそれはいつものこと。


友達と妹と3人でウチで作業中の
合間に行ってきました。
直ぐに順番が来て良かった♪


次は “のらや” らしい太くてコシのある
うどんが食べたいな♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノのバリバリbox潰れたけど... | トップ | “のらや”で貰ったペーパーク... »
最新の画像もっと見る

お出かけ、外食、お土産とか」カテゴリの最新記事