wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

キツネイロ期間限定どらやき “ゆずしょうが寒”

2023年03月06日 17時05分00秒 | 食べ物
今日の茶菓子もキツネイロ期間限定どらやき
“ゆずしょうが寒と小豆あんをしっとり生地で”
やっぱり、ゆずしょうが寒が透き通ってるため
写真だと小豆と同化してしまった。

めっちゃ柚子の味がして、
その後にフワッと生姜の香りが広がり
すっかりとした大人な味のどらやきです。

うん、すごく好きな味。

冬らしい味なので、来月は無いかも。

金柑も、もう1回食べたかったけど
売ってた期間が短くて無理でした。

同じ期間限定でも3ヶ月ぐらいのこともあれば
1ヶ月なかったんじゃないかなぐらいの
こともあるのが季節の味を大事にしてる
キツネイロさんらしさなので、

この冬らしい味を冬の終わりに出会えて
良かったなと思うことにします。

うん、やっぱりキツネイロは
ちょくちょくチェックしとかなきゃです。







かぼちゃ粉末って生地に入ってるのかな。





        
           


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールの飛び込みの瞬間のよ... | トップ | 税金で買った本 6巻 新刊 ... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事