wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

葬送のフリーレン 1・2巻 漫画 ネタバレ感想

2022年10月01日 20時31分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
葬送のフリーレン 1・2巻
原作、山田鐘人
作画、アベツカサ


アニメ化されてましたね。
見損ねたなぁと思ってたので
漫画を少し読んでみた。


魔王を倒した勇者一行は、
50年に1度の流星群を見て、
また50年後に見ようと約束する。

人である勇者ヒンメルは50年後には老人に、
しかし魔法使いフリーレンはエルフのため
冒険した頃と変わらない姿のまま。

その後すぐにヒンメルは亡くなる。

フリーレンは人の人生の短さを実感し
人間のことを知ろうと旅をすること。

その後からは、
ヒンメルが死んでから何年後
というカタチでお話が進んでいきます。

ヒンメルの功績が忘れ去られていたり、
まだ微かに覚えられていたり、
各地に建てられてる銅像が荒れ果てていたり。

フリーレンにとっては短い時間なのに、
人間にとっては長い時間が流れてることを
物語ってます。

フリーレンは何を感じながら旅をするのか。
まだまだ序章なので、
長い連載になりそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロニエ王国の七人の騎士 1... | トップ | トノの寝顔ドアップ可愛い »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事