wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9〜10巻 漫画 ネタバレ感想

2024年04月22日 21時23分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
とんでもスキルで異世界放浪メシ 9〜10巻
漫画、赤岸K
原作、江口蓮
キャラクター原案、雅
10巻が最新刊です。

巻き込まれ召喚されたムコーダが
従魔たちと楽しく旅をするファンタジー漫画。

ダンジョン攻略したムコーダたち。

魔剣はアイテムボックスに保管しておくことに
してミミックの宝箱を鑑定してもらう。

ダンジョン攻略したから、
みんなレベルアップするが、
ムコーダはイマイチ上がらなず
スイが爆発的にレベルアップ。

しかしムコーダは
ネットスーパーのスキルアップで
テナントで洋菓子屋とハンバーガー屋の
どちらか1つ選べることに。

スイが甘いのがいいと言ったから
“スイーツフミヤ”をゲット。
相変わらずスイに甘い主。
気持ちはわかるよ!

今までとは違う高級なケーキやらプリンやら
大盛り上がりで食べまくるムコーダたち。

ドラちゃんがプリンに夢中なの可愛い。

スイーツ好き女神が次のお供えまで
日があることを悔しがってました。
だろうね。


鑑定してもらってた宝箱とかですが、
マジックバッグの中から大量の宝石が。

ギルドで買い取りきれない宝石のため
商業ギルドに買い取ってもらうことになるが
副ギルドマスターが交渉役を買って出てくれて
ちゃんとしたお値段で買い取って貰えました。

ダンジョン攻略者がCランクではギルドが困ると
ムコーダはCランクからAランクに。

神様たちのお供えタイム!
要望が多すぎて大変ですが、
扱いに慣れてきた様子のムコーダ。
(必殺 “お供えしませんよ” 攻撃を覚えた)


森で出会ったダリルとイーリス兄妹が
病気の母のためにオークを退治を
しようとしていたのを助けるムコーダたち。

心打たれたムコーダは
スイに竜の肝と血で病気を治す回復薬を
作ってもらう。

ムコーダはダリルと商談をしようと持ち掛け
オークと交換でどうかという。

喜ぶダリルに、サービスと言って
具沢山スープも渡す。

ダリルは商人を目指すとムコーダに宣言。
ムコーダのように“いい取り引き”をすると。
嬉しいムコーダ。


フェルは早く海に行きたくて
(海鮮が食べたくて)しょうがない。

そんな急がなくてもというムコーダだが、
ギルドからクラーケン討伐依頼が来たため
海の街ベルレアンへ出発する。


海の街ベルレアンのクラーケン討伐依頼を受け
やってきたムコーダたち。

海の幸を期待していたのに
クラーケンのせいで漁場が荒れたため
市場は閑散としててガッカリ。

ベルレアンのギルドマスターが
フェンリルを連れてると聞いて
用意してくれていた宿は
宿というか元貴族の別荘でした。

喜ぶフェンリルの
はしゃぐスイとドラちゃんが可愛い。

クラーケン退治に行こうと思ったら、
ギルドが用意した船は
フェンリルの重さに耐えれず壊れてしまった。

修理を待つしかないかなと思ってたが
スイが海で遊んでるのを見て、
ムコーダは大きくなったスイに乗ることを
思いつく。

というわけで、討伐に出発!

クラーケンとシーサーペントが戦ってるのに
出くわしたが、フェルとドラちゃんが
あっさり両方退治。

しかし、そのクラーケンとシーサーペントを
食べようと巨大魚が登場。

スイが撃破。

あっさり退治して、しっかり収穫。
このあっさり感が好きです。

そして、大量だったからと
街の人たちと巨大イカ焼きを作って
皆んなで食べて満足満腹なムコーダたち。


朝市が復活したので出掛けるムコーダたち。

街の人たちはムコーダたちへの感謝と
豪快な気質から、
たくさんオマケをくれるので
買ったのよりオマケの方が多いぐらいに。
良い人たちだ。

仕入れた海鮮たちで
ムコーダが楽しみにしていた海鮮BBQ!

色んなタレを準備して、
楽しむムコーダたち。

花火もやって満喫満足なムコーダたち。

屋敷に戻って、こういう帰れる場所があるの
いいなと思うムコーダですが、
フェルもスイもドラちゃんも
一所にじっとしてられる性分ではないから
無理だなと思います。


朝市でコチラの海鮮は生禁止だと言われて
どうしても刺身が食べたくなるムコーダ。

ネットスーパーで刺身など海鮮を大量購入して
巨大巻き寿司を作ります。

“黒い棒”美味しいと喜んでくれる
フェル、スイ、ドラちゃんに
ムコーダもご満悦。

お腹いっぱいになった
フェル、スイ、ドラちゃんは
腹ごなしに走ってくるというので
そろそろ言い出すと思ってたムコーダは
晩飯までには帰ってこいよと送り出す。

フェル、スイ、ドラちゃんは
どうやらレッドドラゴンを見つけたようです。

というところで以下次巻。


レッドドラゴン見て嬉しそうにしてたので
危険はないんだろうなと思いますが、
規格外すぎてムコーダは苦労しちゃうかも。

今巻は、神様たちが出てこなかったので
騒がしくなくムコーダたちが家族旅行してる
みたいで可愛かったです。


         
            




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツと祇園辻利... | トップ | 膝上にトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事