wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ファイブ 全13巻 漫画 ネタバレ感想

2023年05月11日 22時02分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ファイブ 全13巻
漫画、ふるかわしおり
何年か前に実写化ドラマやってたそうな。

転勤族の麻生家の娘ひなは
転校ばかりで友達作りを諦めるが
もう転勤はないと告げられ有頂天、
この学校では友達を作るんだと意気込む。

ひなの入ったのは進学校の特Aクラス。

成績順でクラスが決まるため
たまたま特Aクラスは男子ばかり。

その中でも目立つ
トップ5のイケメン男子たちから
紅一点であることから“ヒメ”と呼ばれる。

学園モノ少女漫画でアルアルな漫画。
お約束を楽しんで読むべし!

5人が、とにかくヒメに甘い。
なんやかやとフォローも入れてくれる。

学年トップでチャラくて偉そうでイケメンで
運動神経も良くて実は周囲を良く見てて
しかも孤独でというトシくんと
ヒメちゃんが両想いとなります。

超王道。

それを楽しむ漫画です!
(大事なので2回目)

ヒメが文武両道というのは
ヒロインとしては珍しいですが、
規格外のお人好し天然で
人を疑うことを知らない
男女を気にせずスキンシップ過多で
トラブルを呼び込むということで
ちゃんとヒロインしてます。

作者さんの好みが炸裂してるのか、
ヒロインのヒメが眼鏡で
生徒会の才色兼備女子も眼鏡です。
しかも黒髪ロングです。


現在、2年生になった続編
『ファイブ プラス』が連載中です。




          
       









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップバリュのポテチ “しお... | トップ | トノの横顔を、いつまでも見... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事