wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

術後 2ヶ月のお話 ※術跡写真あり苦手な方は要注意!!!

2021年08月28日 21時48分00秒 | 病院、入院、通院、薬
術後2ヶ月となりました。
もう2ヶ月、まだ2ヶ月。

普通に見えて普通じゃない日常を過ごしてます。


今でも寝てる状態から起き上がるのに
お腹に入れるチカラが足りないので、
このクッションたちの補助がいります。
そばに無い時は敷き布団を掴んで起き上がる。
退院直後と比べたらスムーズになったけど。

でも、正直2ヶ月後も補助無しじゃ無理だとは思わなかったなぁ。

この2つのクッション、
退院時にニトリで買ったんですが、
2つもいるかなぁと思ったけど
買っといて良かったなぁとしみじみ。

大活躍です。



先日、徹子の部屋に露木茂さんが奥さんと出演されていたのですが、露木茂さん腎臓がんだったんですね。

同じだぁと思って、
色々と自分と比べつつ軽く見ました。
不思議な感覚でした。

意外と直視できないもんなんだな。
母もこんな感じだったのかなぁ。




さて、今朝も少し書きましたが、
お腹の辺りが自分の物だなという実感が持てるようになりました。

実感が出てくると、
逆に術跡の引き攣りや揺れた時の衝撃みたいなものが凄い怖い。

術後からずっとしてる腹ベルトが外せない。




食事は、
普通に出来るようになったなぁと感じてます。

今まで食べるの怖いっていう感覚があったんです。
なんとなく。

それが、なんとなく食べても大丈夫かなと。


そんな感じで、なんやかや言いつつ順調に回復していると思います。


傷跡も随分と変わりました。
※下の方に載せます。苦手な方は要注意!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓





























自分の皮膚感が出てきました。
そして痒い。




ずっと腰ベルトしてるから
かぶれたっぽい。

こんなヤツです。
普段はシャツの下です。

外すとスゴイお腹が不安定で動くの怖い。

やっぱり、まだまだなんだなとガッカリ。
慌てず焦らずと言い聞かせてます。



という術後2ヶ月のお話でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機に破れたトノ隠れる | トップ | ティッシュの空箱を枕にするトノ »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事